■パスワード■

パスワードとは?

SDガンダム三国伝の関連商品やケロケロエース、ガンダムエースなどの雑誌で発表されます。

入力することで、ゲーム中では入手できない武器や、条件を満たさないと仲間にならない
キャラクターをすぐに仲間にできたりします。

入力方法

  1. モードセレクトから“パスワード”を選択
  2. パスワード専用文字を正しい組み合わせで入力
  3. 正しい組み合わせなら対応したものをゲット!

■CHECK!
すでに他の方法で該当する操作キャラクターが出現していたり、
一度入力したパスワードを入力した場合、“すでにかいじょされたパスワードです。”と
表示されます。

現在パスワードが掲載されている(される)商品一覧


入力すると手に入るもの


スポンサードリンク

パスワード一覧

現在判明しているパスワードの一覧です。
(一部公開保留しているものもあります)

操作キャラクター関連

入力することで、本来ステージをクリアしたりしなければ仲間にならない
操作キャラクターを、簡単に仲間にすることができます。

部隊兵(劉備軍)
出典:SDガンダム三国伝 真 三璃紗大戦の説明書

ソフトに同梱されている説明書に掲載されているので公開予定なし。

説明書に例として記載されているパスワード。
普通にステージをクリアしていけばそのうち仲間になるし、
強いわけでもないのでホントにお試しレベル。

スポンサードリンク

▲このページの一番上へ

隠し武器関連

パスワードを入力しなければ出現しない武器を出現させます。

基本的にネタ武器が多い模様?

■CHECK!
パスワードで入手できる隠し武器は、追加武器扱いとなるため、
データ画面での表記が増えます。(初期の100に+されていきます)

虞美神刀(ぐびじんとう)
出典SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors 三璃紗英雄烈伝

出典元が購入できるので公開保留。

項羽ターンXの持つ片手剣。
ここまでに公開されたパスワードで入手できる武器の中では
最強クラスのもの。

コレクター用としても実用にも使えるアイテム。
(ただし、項羽ターンXに装備させても汎用必殺技しか使えません)

翔烈帝(しょうれつてい)の双剣
出典:ケロケロエース 2011年2月号

翔烈帝の双剣

ケロケロエース 2011年2月号の特集記事に掲載されたパスワード。

翔烈帝 龍装 劉備ガンダムの持つ両手剣。
しかし、ゲームで上位武器である「翔烈帝の双剣(金)」が手に入るので、
実質コレクター用アイテム。

盧植先生(ろしょくせんせい)の巻物
出典:月刊ガンダムエース 2011年2月号

盧植先生の巻物

月刊ガンダムエース 2011年2月号の特集記事に掲載されたパスワード。
武器の分類としては片手剣で、見た目よりは強いかな?といったカンジのネタ武器。

巻物で殴る姿は結構シュールです。

爪龍刀(そうりゅうとう)/牙龍刀(がりゅうとう)
出典042 真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム 龍輝宝・的盧※初回版のみ

まだ出典元が購入できるので公開保留。

2011年1月22日に発売されたBB戦士:真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム 龍輝宝・的盧の
初回生産分に同梱されているチケットに掲載されているパスワード。

ボンボン漫画版などで装備していた「牙龍刀」が復活!
サービス武器のためか、意外なことに龍帝剣より攻撃力が高いです。

しかし、お約束どおり劉備ガンダムに装備させても必殺技は汎用の“無限斬”です。

獅龍極煉槍(しりゅうごくれんそう)
出典:ケロケロエース 2011年3月号

獅龍極煉槍

ケロケロエース 2011年3月号の特集記事に掲載されたパスワード。

馬超ブルーディスティニーの武器ですが、今作で使用できるのは
子供時代の馬超なので、装備させても必殺技は汎用のものになります。

強さはなかなかのもの。

方天武戟(ほうてんぶげき)
出典SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ2巻

SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ2巻の巻末に
モノクロで掲載されているパスワード。

玄武装 呂布トールギスの武器ですが、今作で使用できるのは
通常の呂布だけなので、装備させても必殺技は汎用のものになります。

他にはない特殊な追加効果をもっているため、全武器の中でも随一の強さ!

黄月英(こうげつえい)の筆
出典:ケロケロエース 2011年4月号

まだ出典元が購入できるので公開保留。

ケロケロエース 2011年4月号の特集記事に掲載されたパスワード。

まさかの両手剣!
両手に筆を持って構えた姿は実にシュール。

斬撃SEがない上にHitしたときのエフェクトがちゃんと黒く、
墨が飛び散っているように見える妙に凝ったネタ武器(笑

スポンサードリンク

▲このページの一番上へ

inserted by FC2 system