〜ガタゴトジャングル:BOSS〜

ガタゴトジャングル:BOSSの見出し


ガタゴトジャングル:アクト4 / ヒエヒエアイランド:アクト1


ガタゴトジャングル:BOSS −攻略情報−

ステージ情報

宝箱から入手できるもの

なし

ランクの目安

▲このページの一番上へ


vsジェルロン

見た目的には蟹…だよね?
序盤は天井にひっついて粘液をぶらつかせ、デューイを捕まえに来ます。

序盤

緑の粘液をかわしながら4つのスイッチ(最初は全て水スイッチ)をONにし、
中央に出現したひかりへデューイを導きます。
その後、ジェルロンの緑の粘液とデューイの引っ張り合いが始まります。
Wiiリモコンを一生懸命縦振りして、ジェルロンを引きずり落としましょう。

落ちてピヨっている間にこおりのデューイのジャンプアタック3連で攻撃しましょう。
うまくいけば2セット分ダメージを与える時間があります。

目が覚めると回転攻撃を始めるので、なるべく端の方に避難して、ダメージを
受けないように備えましょう。

ライフゲージが半分を切った後

攻撃パターンが変化し、スイッチの上を歩き回るようになります。
また、足場が狭くなるので、待つ場所には気をつけましょう。

ジェルロンの回転の向き&スピードは決まっていないようなので、
タイミングよくスイッチをONにしましょう。

■ポイント
雷と氷のスイッチは足が乗っていてもONすることが可能です。

4つのスイッチをONにすると下から柱が飛び出し、ジェルロンがピヨります。
ピヨっている間にこおりのデューイのジャンプアタックで攻撃しましょう。

■CHECK!
Sランクを目指すなら、水に落ちることは厳禁です。
(というか、ミス自体厳禁です)

▲このページの一番上へ

inserted by FC2 system