〜ヒエヒエアイランド:BOSS〜

ヒエヒエアイランド:BOSSの見出し


ヒエヒエアイランド:アクト4 / ヌーヌーどうくつ:アクト1


ヒエヒエアイランド:BOSS −攻略情報−

ステージ情報

四角いステージ。
気温を下げることで、ステージ上に落ちてくる水滴を凍らせることができます。

また、気温を上げると水晶が出現し、レインボービームを照射します
ボスを倒すために必須のギミックなので、照射ポイントを覚えておきましょう。

宝箱から入手できるもの

なし

ランクの目安

▲このページの一番上へ


vsフラフロン

フラフープのようにリングを回し、弱点を隠している女性型?のボス。
突進/謎の三日月型の光/下から氷柱など多彩な攻撃方法を持ちます。
また、スノードロンコを召喚することもあるので要注意!

落ちてくる水滴は気温を下げていると凍ります。
ぶつけると少ないながらダメージになりますので、こまめにぶつてけおきましょう。

攻撃をしのいでいると正面へ現れ、氷ブロック投げてきます。
この氷ブロックをこおりのデューイのスピンアタックで跳ね返すと、
弱点を守るリングが落ちます。

リングが落ちている間に気温を上げ、水晶から放たれたレインボービームの
交わるところに向かいましょう。
ビームがフラフロンに当たったらWiiリモコンを横にフリフリして、時間が続く限り
左右の氷柱にぶつけまくりましょう。
基本的にはこれの繰り返し。

ライフが減ってくると?

残りライフが1/3になると、一部の攻撃が少し変わります。
謎の三日月型の光を3連続で撃ってきたりしますが、
基本的に全ての攻撃はこおりのデューイのスピンアタックで防げます。

▲このページの一番上へ

inserted by FC2 system