〜ドンヘドロンスペース:BOSS〜

ドンヘドロンスペース:BOSSの見出し


ドンヘドロンスペース:アクト2


ドンヘドロンスペース:BOSS −攻略情報−

ステージ情報

ドンヘドロンだいおうが座る玉座があります。
ラストバトルでは、これをうまく使うことができるかどうかで難易度が変わってきます

宝箱から入手できるもの

なし

ランクの目安

▲このページの一番上へ


vsドンヘドロンだいおう

いよいよ最後のボス、ドンヘドロンだいおうとのバトルです。

まずは吹き飛ばされにくくするため、玉座を背にするように戦いましょう。
吹き飛ばしは3形態の中で一番飛ばされにくいみずのデューイで耐えましょう。

吹き飛ばしの後は、以下の攻撃のいずれかを繰り出してきます。
(上3つは跳ね返すとドンヘドロンだいおうにダメージを与えることができる攻撃です)

ライフゲージが半分切った後

ライフが半分切ると、ハンマー攻撃に切り替わります。
ハンマーを振った後にできる隙を狙ってこおりのデューイのジャンプアタックで
ダメージを与えましょう。

ステージ中央を叩いたときは、異次元の穴?が開きます。
みずのデューイで吸い込まれないように耐えながら、ドンヘドロンだいおうが
召喚するマグマブロックをヒップアタックでぶつけてやりましょう。

3回ほどぶつけるとドンヘドロンだいおうが穴に吸い込まれかけ、
デューイをつかんできます。

いつものようにWiiリモコンを縦振りして耐え、穴に吸い込まれて気絶した
ドンヘドロンだいおうにこおりのデューイのヒップアタックでダメージを与えましょう。
(気絶しているときしかとどめはさせません)

とどめをさすと正体を現します。

vsドンヘドロンだいおうのしょうたい

追い込まれ、遂にその正体を現したドンヘドロンだいおう。

その姿にあわせ、攻撃パターンが変化します。

■ポイント
基本的にこおりのデューイのジャンプアタックでダメージを
与えていきましょう。

ライフゲージが半分切った後

ライフが赤ゲージを切ると、だいおうの背後下段に異次元の穴が出現?して、
ジャンプアタックなどを使うと吸い込まれてしまいます

異次元の穴?に落ちてしまうとイベントが開始されます。
オーたちのジャンプに合わせてWiiリモコンを縦に振りましょう。

17回前後タイミングを合わせて縦に振ると、エピローグが始まります。

Congratulation!

▲このページの一番上へ

inserted by FC2 system