〜ミッション【23】〜

ミッション【23】-INDEX-


ミッション【22】 / ミッション【24】


BOSSミッション −クリスマスの落し物?!−

このミッションの詳細

舞台

このミッションの制限事項

ランクの目安

エレビッツの総数:--

キャプチャーガンの能力

Lv持ち上げ可能重量
ノーマルハイパー
----
----
----
----
----

▲このページの一番上へ


見つかるエレビッツ

ピンクエレビッツ

なし

隠れているエレビッツ

なし

▲このページの一番上へ


データ集

配置アイテム

なし

たまり場(ギミック)

なし

電気製品

なし

その他wを貯めると起こる変化
ドアのロック解除

なし

照明ON

なし

▲このページの一番上へ


クリア手順の一例

■CHECK!
通常時のランドエレビットは、キャプチャービームで掴むことができません。
また、パワーアップすると突進のスピードが上がって避けづらくなるので、
できる限りカラつきエレビッツを吸収されないようにしましょう。

Sランクを目指すなら?

Sランクを獲得するには、いかにダメージを受けずに素早く倒すかが
重要になってきます。

ランドエレビットの基本攻撃パターンは突進とエネルギー弾です。
ランドエレビットが足踏みを始めてから5〜6回足踏みするまでカイが近くにいた場合は
突進、それ以外だとエネルギー弾を撃ってきます。

倒すためには突進してもらう必要があるので、なるべく長めに近くにいるようにしましょう。
(ぶつかってしまうと体勢を立て直してしまうので注意)

通常状態の突進はまっすぐ走るだけなので、軸をずらすだけで避けることができますが、
パワーアップ状態(燃えている)の突進は追尾機能があるので注意。

後ろに下がりながら軸をずらすことが必要になってきます。

■ポイント
真ん中のサクにランドエレビットがひっかかるようにうまく使ってかわしましょう。
また、この状態のときに壁などにぶつけると飛び出すカラつきエレビッツは、
忘れずに捕まえておきましょう。

また、クリスマスツリーから落ちる球からはカラつきエレビッツが生まれてきます。
放置しておくとエネルギー弾を撃ってくることがある上に、ランドエレビットからの攻撃を
よけるときに邪魔になるので、なるべく球の間に壊すか、生まれたらすぐに
捕まえておきましょう。

■CHECK!
なんだかんだいって、ダメージさえ受けなければ時間には余裕があります。
耐久100%なら、クリアタイムが6分でも大丈夫でした

▲このページの一番上へ

inserted by FC2 system