〜隠し要素〜

隠し要素とは?

一定条件を満たすことで開放される要素です。
ミッションクリアに便利なものからやりこみ向けの項目まで多種多様。

その分、開放条件が少々難しいです。

主な開放条件

詳細リンク


いつでもバキューム

効果

この項目をONにしていると、ボス戦を除いて常時バキュームレーザー状態
なります。
一見すごく便利そうですが、スイッチが押せないため電気製品の起動や
たまり場の発見ができなかったりします。

開放条件

ノーマルミッションでS評価を25個出す(含むBOSSミッション)

▲このページの一番上へ


いつでもホーミング

効果

この項目をONにしていると、ボス戦を除いて常時ホーミングレーザー状態
なります。

非常に便利なため、Sランク狙うときのお供といってもいいくらいです。

開放条件

チャレンジモードを20ミッションクリアする。

▲このページの一番上へ


リミッター開放

効果

この項目をONにしていると、キャプチャーガンのパワーが最初からLv5の状態になります。
(そのミッションの最大Lvが4のときはLv4と同等)

超重量級のモノを動かすためには結局Lv6まであげる必要があるので、
使い勝手としては少々微妙。
また、なまじ最初から多くのモノが動かせるため、誤爆が多くなると思います。

開放条件

チャレンジモードを25ミッション(全チャレンジミッション)クリアする。

▲このページの一番上へ


本体のみ

効果

この項目をONにしていると、アイテム及び拡張ユニット(レアアイテム)の効果が
一切無くなります。

このため、“いつでもホーミング”、“リミッター開放”、“キャプチャー銃故障中”、
“アルファ波ユニット”、“アロマユニット”、“ハイパワーモード”と同時に
使用することはできません。
(いつでもバキューム、究極のしずけさ、エレビッツ凶暴化は試していない)

開放条件

チャレンジモードを5ミッションクリアする。

▲このページの一番上へ


究極のしずけさ

効果

この項目をONにしていると、大きな音を立てるとミッション失敗になります。

やりこみプレイヤー向けの要素 その1。
通常はONにすることはまずないと思います(笑

開放条件

ゲームクリア後のトータル評価で「騒音王」になる。

▲このページの一番上へ


エレビッツ凶暴化

効果

この項目をONにしていると、エレビッツの攻撃頻度が格段に上がります。
(例を挙げるとチャレンジミッション【27】)みたいなカンジ?

やりこみプレイヤー向け要素 その2。
こちらは一般プレイヤーでも試してみてもいいと思います。
これくらい攻撃してくると大変なんですが(笑

開放条件

ゲームクリア後のトータル評価で「捕獲王」になる。

▲このページの一番上へ


キャプチャー銃故障中

効果

この項目をONにしていると、キャプチャーガンが1度の攻撃で壊れてしまいます。

やりこみプレイヤー向け要素 その3。
この状態でミッション【27】をプレイするともう、大変(笑

開放条件

チャレンジモードを10ミッションクリアする。

▲このページの一番上へ


アルファ波ユニット

効果

この項目をONにしていると、エレビッツの眠りを深くします。
=多くのw(ワット)を獲得しやすくなります。

アロマユニットと同時にONにはできません

開放条件

チャレンジモードを15ミッションクリアする。

▲このページの一番上へ


アロマユニット

効果

この項目をONにしていると、エレビッツの精神状態をより明るくさせます。

アルファ波ユニットと同時にONにはできません

開放条件

ゲームクリア後のトータル評価で「観察王」になる。

▲このページの一番上へ


ハイパワーモード

効果

この項目は獲得時デフォでONになっています。
この項目をONにしているとキャプチャーガンがハイパワーモードになり、
持ち上げ可能重量が4倍になります。

開放条件

ミッション【24】開始時に流れるムービーを見る
※ミッションをクリアする必要はありません

▲このページの一番上へ

inserted by FC2 system