■チャートらしきもの:体験版■

おおまかな流れ


スポンサード リンク

冒険の準備

ゲーム開始時に現れる最初の電波人間は主人公的存在で、以降変更はできません。
もし外見や属性が気に入らなかったら、セーブ後タイトルに戻り、
“はじめから”を選択してやりなおしましょう。
※アンテナの種類はふっかつ固定です

電波人間を捕まえる

まずは仲間を増やすため、【電波塔】で電波人間を捕まえましょう。
少なくとも「電波人間のRPG」をダウンロードした場所でなら、1人以上は生息しているハズ。
好き嫌いは別として、数をそろえましょう。

3人以上捕まえることができれば、以降の進行がかなりラクになります。

■CHECK!
捕まえるときは、電波人間が背中を見せているときに網を撃ちましょう。
こちらを向いていたり、横を向いている場合だと逃げられることの方が多いです。

仲間編成

3人以上捕まえることができた場合は、【電波人間ハウス】で
連れて行きたい電波人間を選びましょう。

アンテナ持ちがいる場合は優先的に連れて行きたいところ。
特に火属性と氷属性の攻撃技をもっていると心強いです。

もしいるなら、回復技もちも優先的に。

魔王の島を目指して

魔王の島に繋がっているという【デンパ島のどうくつ】を進みます。

【デンパ島のどうくつ】に入ってすぐのセリフは、1人で入ったときと
仲間と一緒に入ったときで違います。
気になるときだけ、両方試してみましょう。

【デンパ島のどうくつ】 〜地下1階〜

まずは入ってすぐの場所でLvを2〜3まで上げましょう。

Lv1だと受けるダメージも多く、連戦は難しいハズ。
こまめに【デンパ島】に戻ってHPを回復しましょう。

Lv3になれば大抵相手より先に攻撃できるようになります。
(目安はすばやさ9以上)
ここからお宝探索しつつ、地下 2階への階段を探しましょう。

■ポイント
仲間の電波人間がいればそこまで苦労しませんが、
周囲に無線環境がなくて仲間があまり見つからないときは
少ない人数で戦わなくてはなりません。
その場合、当面はきばコウモリ×1しか倒せないので、
回復のために何度も出入りする必要があります。

【デンパ島のどうくつ】 〜地下 2階〜

新しく硬くて強いもろこしおばけが出現するようになり、
きばコウモリとぶたばなウサギが一度に出現する最大数が3匹に増えます。

もろこしおばけはLv3でもツライので、弱点属性のアンテナを持ってるときは
迷わず使いましょう。

■ポイント
このフロアにいる地底人に話しかけた後、地上に戻るとショップが開店します。
「キズぐすり」も売っているので、下り階段の場所を確認したら、
ここで一旦帰るのもいいかも。

BOSSバトル

【デンパ島のどうくつ】 〜地下 3階〜

奥へ進むと、行く手をウルフベアがふさいでいます。

vs ウルフベア

データ
  • HP:111〜134
  • EXP:63(4人のとき)
  • G:150
  • ドロップ:ウルフベアのあかし
  • 弱点属性:炎
主な攻撃

クマと狼のキメラ?

弱点属性のアンテナを持っていれば、平均Lv4でも十分倒せます。
注意するのは“力をためる”からの攻撃!
……とはいっても、防御コマンドがないこのゲームでは注意しようがありませんが。

クリアアイテムの入手

中央にある赤宝箱から「いかだのもと」を入手すると、体験版CLEAR!となります。

「いかだのもと」を入手すると中継ワープ出現するので、そこから地上へ戻るとよいです。

■CHECK!
中継ワープの奥に15と書かれた扉がありますが、
体験版ではこの先へ行くことはできないので無視してよいです。

スポンサード リンク

製品版に向けて

クリアアイテム入手後、【デンパ島】に戻ると以下のような変化が起こります。

引継ぎ用データを作る

体験版のクリアデータは、製品版に引継いで遊ぶことができます。

満足いくまで体験版で遊んだら、追加された【船着き場】に入り、
引継ぎ用データを作りましょう。

スポンサード リンク

▲このページの一番上へ

inserted by FC2 system