■チャートらしきもの:電波人間 魔王の島へ つづく道■

おおまかな流れ


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冒険の準備

基本的に体験版と同じ内容です。

ゲーム開始時、体験版で作成した引き継ぎデータがあると、
それを使うか聞かれるので、選択しましょう。
引き継いだ場合、引き継ぎデータは自動で削除されます。
※使わなかった場合は、使うまで削除するか聞かれます

ゲーム開始時に現れる最初の電波人間は主人公的存在で、以降変更はできません。
もし外見や属性が気に入らなかったら、HOMEボタンでホームに戻って再起動し、
“はじめから”を選択してやりなおしましょう。
※アンテナの種類はふっかつ固定です

電波人間を捕まえる

まずは仲間を増やすため、【電波塔】で電波人間を捕まえましょう。
少なくとも「電波人間のRPG」をダウンロードした場所でなら、1人以上は生息しているハズ。
好き嫌いは別として、数をそろえましょう。

3人以上捕まえることができれば、以降の進行がかなりラクになります。

■CHECK!
捕まえるときは、電波人間が背中を見せているときに網を撃ちましょう。
こちらを向いていたり、横を向いている場合だと逃げられることの方が多いです。

仲間編成

3人以上捕まえることができた場合は、【電波人間ハウス】で
連れて行きたい電波人間を選びましょう。

アンテナ持ちがいる場合は優先的に連れて行きたいところ。
特に火属性と氷属性の攻撃技をもっていると心強いです。

もしいるなら、回復技もちも優先的に。

魔王の島を目指して

魔王の島に繋がっているという【デンパ島のどうくつ】を進みます。

【デンパ島のどうくつ】に入ってすぐのセリフは、1人で入ったときと
仲間と一緒に入ったときで違います。
気になるときだけ、両方試してみましょう。

【デンパ島のどうくつ】 〜地下1階〜

まずは入ってすぐの場所でLvを2〜3まで上げましょう。

Lv1だと受けるダメージも多く、連戦は難しいハズ。
こまめに【デンパ島】に戻ってHPを回復しましょう。

Lv3になれば大抵相手より先に攻撃できるようになります。
(目安はすばやさ9以上)
ここからお宝探索しつつ、地下 2階への階段を探しましょう。

■ポイント
仲間の電波人間がいればそこまで苦労しませんが、
周囲に無線環境がなくて仲間があまり見つからないときは
少ない人数で戦わなくてはなりません。
その場合、当面はきばコウモリ×1しか倒せないので、
回復のために何度も出入りする必要があります。

【デンパ島のどうくつ】 〜地下 2階〜

新しく硬くて強いもろこしおばけが出現するようになり、
きばコウモリとぶたばなウサギが一度に出現する最大数が3匹に増えます。

もろこしおばけはLv3でもツライので、弱点属性のアンテナを持ってるときは
迷わず使いましょう。

■ポイント
このフロアにいる地底人に話しかけた後、地上に戻るとショップが開店します。
「キズぐすり」も売っているので、下り階段の場所を確認したら、
ここで一旦帰るのもいいかも。

BOSSバトル

【デンパ島のどうくつ】 〜地下 3階〜

奥へ進むと、行く手をウルフベアがふさいでいます。

vs ウルフベア

データ
  • HP:111〜122
  • EXP:63(4人のとき)
  • G:150
  • ドロップ:ウルフベアのあかし
  • 弱点属性:火
主な攻撃

クマと狼のキメラ?

弱点属性のアンテナを持っていれば、平均Lv4でも十分倒せます。
注意するのは“力をためる”からの攻撃!
……とはいっても、防御コマンドがないこのゲームでは注意しようがありませんが。

クリアアイテムの入手

中央にある赤宝箱から「いかだのもと」を入手すると、CLEAR!となります。

「いかだのもと」を入手すると中継ワープ出現するので、そこから地上へ戻るとよいです。

■CHECK!
中継ワープの奥に15と書かれた扉があり、そこから【魔王の塔】へ
行くことができます。
ただし、難易度的には書かれている数字以上のLvがないとキビシイため、
ここをクリアした段階で突入してしまうと、全滅必至です。

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クリア後の変化

クリアアイテム入手後、【デンパ島】に戻ると以下のような変化が起こります。

仲間を追加する

せっかく連れて行ける人数が2人増えたので、【電波人間ハウス】で
忘れずに仲間を追加しましょう。
ここから先、4人のままではさすがにキツくなってきます。

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