■3章 星神さまの祭壇■

星神といけにえ

【ブルカカ村】

酋長の家に近づくとイベントが発生し、星神について語られます。
イベント後、夜になります。

■CHECK!
酋長の家の中には宝箱があり、中には「大地のカギ」が入っています。
これを持っていれば、[大地]のカギがかかった宝箱を開けることが
できるようになります。
以降のカギを入手するためにも必要ですので、取っておきましょう。
(別に期間限定ではないので、いつ取りに来てもよいですが)

壊れたら直せよ

いけにえの正否

巫女の社(村の入口近くの建物)に近づくとイベントが発生し、
その後夜が明け、巫女一行が星神の祭壇へ旅立ちます。

まずは上側へ進み、【墜落現場】を目指しましょう。

機械好きシェリオ

【墜落現場】

墜落現場に近づくとイベントが発生し、「壊れたフリーズショット」を発見します。

この後【シェリオの家】(下側の道)をたずねるとイベントが発生し、
「壊れたフリーズショット」が修理されて「フリーズショット」になります。

滝の上へ

三叉路を左へ進み、大滝へ向かいましょう。

ここを上るには…?

まずはシンキングサークルで「フリーズショット」を使い、滝を凍らせます。
続いてシンキングサークルで「モノグラフィショット」を使うと足場が発生し、
滝の上へ上ることができるようになります。

■CHECK!
滝の途中にはジェスターのコスチューム「ジャングルコート」が入った
宝箱があります。

あれ?ゼグラムは?

水場を抜けて岸に辿り着くとイベントが発生し、ゼグラムがチームから外れます
Lvや武器に不安がある場合、このイベントが発生する前に鍛えておきましょう

星神の正体

祭壇に近づくとイベントが発生します。
回復アイテム(主に「ヒールポーション」)が少なくなっているなら、補充してきましょう。

真実の記憶

星神ことインディバイダーとのバトルに突入します。
序盤はキサラと二人で戦うことになりますが、一定時間経過すると
イベントが発生し、ルルカがチームに加入します。

vsインディバイダー

○特徴
凍っていないとき本体を攻撃すると、ワーム(ヒルみたいなもの)が
落ちてきます。

ワームは倒しても利がない上にS・Wの狙いを邪魔されることがあるので、
「フリーズショット」で凍らせるまでは本体を攻撃しないように気をつけましょう。

主な攻撃の種類

■CHECK!
黒の実は一度に多数ばら撒かれます。

攻略法の一例

基本的に本体を「フリーズショット」で凍らせてから攻撃することになります。
氷結状態が解けそうになったら攻撃をひかえ、「フリーズショット」がチャージ
完了するのを待ちましょう。

■ポイント
回復アイテムは多めに用意しておきましょう。
また、基本的に状態異常になる攻撃ばかりなので、キサラのアビリティ
“純潔の音色”を覚えているなら使っておきましょう。

倒すとイベントが発生し、ゼグラムが「ブースターオイル」を持って帰ってきます。
ここでルルカが正式に仲間になります

■ドロップアイテム
「トライヒール」、「リザレクション」、560Z

4章 大脱走

inserted by FC2 system