■5章 銀河の天才ハッカー■

受難は続く

ようやく監獄から脱出できた一行。
こんどこそ銀河通行証の更新を! …と、行きたいところなのですが…?

原因

セントラルストリートを進むとイベントが発生し、サイモンがチームから外れて
代わりにスティーブが加入します。
※これ以降、トランスポーターが使用可能になります。

■CHECK!
:ミヨコとチエ その1

【銀河公社】

受付のMIOに近づくとイベントが発生し、ファクトリーで起きている事件を
解決する必要があると教えられます。

ファクトリーを取り戻せ!

【SSファクトリー】

ファクトリーの敷地に入るとイベントが発生します。

目指すはメインコンピュータルーム

vsマックス その1

ファクトリーに入るとイベントが発生し、強制バトルに移行します。
出現したマックス×8を倒し、先へ進みましょう。

■ポイント
ジェスターのLvが26のとき、砂漠の風Lv2+風効果なら一撃です。

製造ライン1をエレベータで上がり、宝箱から「ファクトリーキー」入手後、
シンキングサークルで「ファクトリーキー」を使って先へ進みます。

vsアタックウォーカー

製造ライン3Aに入るとイベントが発生し、強制バトルに移行します。
出現したアタックウォーカー×3を倒すとイベントが発生し、オート移動で
【ポカッチョの部屋】へ移動します。

■CHECK!
回復アイテムが少なくなっている場合、:バイバインから購入して
補充しましょう。

vsマックス その2

製造ライン3Bに入るとイベントが発生し、強制バトルに移行します。
出現したマックス×8を倒した後、宝箱から「ファクトリーキー」を入手し、
シンキングサークルで「ファクトリーキー」を使って先へ進みます。


発進!ジュピスロボ

【メインコンピュータルーム】

vsジュピスロボ・ジョニー

無印から続くこのゲームで1、2を争う不評要素バリア状態初登場!
イベントが起きるまでは通用する攻撃手段がありません。

主な攻撃の種類
攻略法の一例

ある程度時間が経過するとイベントが発生し、ポカッチョ博士から
「バリアブレイクショット」を譲り受けます。
バリアを「バリアブレイクショット」で破りつつ攻撃していきましょう。

ハッキング中はスキだらけなので、攻撃するならそこを狙うとよいです。
(この時点では、力押しでも十分ですが)

■ポイント
攻撃が通じるようになったら、ジェスターは雷属性の“フラッシュソード”を 使ってから攻撃しましょう。
また、ルルカが“闘神のいななき”を覚えているなら使っておきましょう。

半分程度ダメージを与えるとイベントが発生し、ゴージャスモードへ突入した
ジョニーDXとのバトルへ移行します。

vsジョニーDX

体が赤く染まったジュピスロボ・ジョニー。
強力な攻撃が追加されたので、ガードが非常に重要になってきます。
(仲間は…気にしない方向で)

主な攻撃の種類
攻略法の一例

強力な攻撃“炎のコマ”も、足元に隣接していれば基本的に当たりません。
(高低差で当たることくらいはありますが)

とはいえ、まともに受けると洒落にならないダメージを受けますので、
なるべくガードも併用しましょう。

■CHECK!
相変わらずハッキング中はスキだらけですので、そこを狙うとよいです。

倒すとイベントが発生し、報酬として“ファクトリー”を譲り受けます
※以降、メニューから“ファクトリー”が使用可能になります

!ドロップアイテム
空間圧縮エンコーダー、メビウスバッテリー、1330Z

任務完了

ちょっとした用事だったハズなのに随分かかった銀河通行証の更新。

更新完了!

【銀河公社】

受付のMIOに近づくとイベントが発生し、銀河通行証の更新が完了します。

■CHECK!
「期限切れの銀河通行証」「銀河通行証」に変化します。
また、同時に「MIO会員証」を入手します(邪魔なので倉庫にしまって結構です)

なんでここに?

【ドルゲンアーク】

操舵室に戻るとイベントが発生し、ジュピスが仲間になります

6章 案内人

inserted by FC2 system