■9章 エデンの謎■

エデンへの扉?

■CHECK!
トランスポーターを使用するとサブイベントが発生します。
:そのころスティーブは…? その7

離反

【ドルゲンアーク号】

操舵室に入るとイベントが発生し、イベントバトルに移行します。

vsゼグラム

■CHECK!
このバトルは勝つことができません。
1分程度しのぎましょう

けじめ

ゼグラム一人でのシードとイベントバトルです。

■CHECK!
毎度のことながら、シードには勝てません。
1分程度しのぎましょう

時間経過でジェスターとキサラが現れ、チームに加わります。
(操作キャラはジェスターに移ります)

vsシード

いつものように倒せませんが、今回は時間経過ではバトルが終わりません
シードは無視して、地面にある黄色い三角形に近づきましょう。

3つの台座にピースをはめこむと、長い長いイベントが始まります。

目覚める力

一連のイベント後、BOSSバトルへ移行します。

vsビーストシード

ケンタウロス形態になったシード。
見る影もありません。

主な攻撃の種類
攻略法の一例

残りHPが2/3になる or 時間経過でイベント発生し、
覚醒状態のジェスターが一人で戦うことになります。

vsビーストシードver.2

武器が双剣に変化しています。

■CHECK!
ジェスターのHPと各能力値が1.2倍になっています。
(耐性もすべてついています)

主な攻撃の種類
攻略法の一例

戦うのはジェスター一人なので、回復はこまめにしましょう。
(無印のときより攻撃力がかなり上がっているので特に。)

ジェスターは能力アップ系のアビリティを習得できないので、
「ストロングスター」などのアイテムで補うとよいでしょう。

!ドロップアイテム
EXP:5000 / Z:2100
ブレイブビルダー×2/パーフェクトエリクサー


倒すとイベントが発生し、【ラビリンス】への入口が開きます。

迷宮で待つ者

古代の番人

【ラビリンス】>誘いの迷宮

扉を開け進むとイベントが発生し、BOSSバトルに移行します。

vsラグナ

無印と比べ、異様に攻撃力があがっています。

主な攻撃の種類
球体射出後
攻略法の一例

連続Hitする攻撃がメインなため、接近戦は不利です。
ジェスターは“イリュージョンソード”などで離れて攻撃したほうがよいです。

また、回復のためにアタックターンゲージには余裕を残しておきましょう。

!ドロップアイテム
EXP:5500 / Z:1680
エデンシア原石×2


倒すとイベントが発生し、ラグナのためにアイテムを探しにいくことになります。

■CHECK!
トランスポーターを使用するとサブイベントが発生します。
:そのころスティーブは…? その8

ラウル

ラビリンスの主

【選択の迷宮】

部屋に入るとイベントが発生し、BOSSバトルに移行します。

vsサンドクラーケン

主な攻撃の種類
攻略法の一例

6本の触手(脚的なもの)をすべて倒す(黒くなる)とサンドクラーケンが地面に埋まり、
頭部へ攻撃が可能になります
急いで近づき、頭部に乗って攻撃しましょう。

■CHECK!
30秒程度経過すると触手が回復し、再び地上に姿を現します。
その場合は再び足を攻撃して地面に埋めましょう。

時折触手で攻撃してきますが、気にするほどの威力ではありません。
(回復を怠らなければ)

!ドロップアイテム
EXP:6000 / Z:1400
エデンシア原石/シールアタック/シールガード

倒すとイベントが発生し、「古代の回路」を入手

託されたもの

【誘いの迷宮】

ラグナの前にあるシンキングサークルで「古代の回路」を使うと
イベントが発生し、「永遠のキープレート」入手

一連のイベント後、「星のペンダント」を入手し次の目的地へ

ラウルの導き

【サルギンの町】

教会近くの門に近づくとイベントが発生し、門が開きます。
門を抜けて【クージェ砂漠】へ

10章 蜃気楼の村ヨハンナ

inserted by FC2 system