■10章 蜃気楼の村ヨハンナ■

導く者たち

■CHECK!
トランスポーターを使用するとサブイベントが発生します。
:そのころスティーブは…? その9

選別

惑星ロザ>【クージェ砂漠】

【クージェ砂漠】では、いくつかのメインイベントが発生します。
これらは先へ進むために必ずクリアしなければならないイベントです。

■CHECK!
SHOP近くを通るとサブイベントが発生します。
:ミヨコとチエ その4

上記3つのイベントをすべてクリアしているとき、石碑前でイベント発生します。
エミリーの問いに対し、正直に答える (はい→いいえ→はい)

上記のイベントをすべてクリアしているとイベントが発生し、【ヨハンナ】へ

星王の力

覚醒のとき

惑星ロザ>【ヨハンナ】

広場に辿り着くとイベントが発生し、村長の家で話を聞きます。

■CHECK!
村長の家の中には宝箱[星のカギ]があり、中には「太陽のカギ」が入っています。
これをもっていれば、太陽のカギがかかった宝箱を開けることができるようになります。

村の奥にある家に入るとイベントが発生し、BOSSバトルへ移行します。

vsヨハンナ

草原でヨハンナとジェスターの1対1のバトル。

主な攻撃の種類
攻略法の一例

攻撃せずに逃げ回っていれば、時間経過でイベントが始まり、
ジェスターが星王モードになります。

その後は現時点で最強の武器を装備し、「ソードスフィア」などのアイテムで
強化+“イリュージョンソード”で本体を狙って攻撃しましょう。

■ポイント
一斉攻撃を受けると非常にキビシイので、
分身が出ている間は極力逃げ回りましょう。

!ドロップアイテム
EXP:6500 / Z:0
太陽の封印球/幸運のクローバー/パーフェクトリバイバー

遥かエデンへ

勝利後、元いた場所に戻りイベントが発生します。

惑星ロザ>【大石板】

ラビリンス入口にあるシンキングサークルで「永遠のキープレート」を使うと
イベントが発生し、オート移動:【ドルゲンアーク】へ

ドルゲンアーク>【操舵室】

ドルゲンゴアに話しかけ出発する

11章 伝説の惑星へ

inserted by FC2 system