■武器合成ガイド■

基本情報

ある意味このゲームの肝である、武器合成についてです。


スポンサードリンク

武器合成について

武器合成は、2章終盤に仲間になる合成ガマ“マゼール”の力で可能になります。
2つの武器をマゼールに食べさせることで、新たな武器へと変化させます。

武器合成のやりかた

武器は装備して戦闘を重ねることで、熟練度が上がっていきます。
(一律15回戦うことで“MAX”状態となり、合成できるようになります)

“MAX”状態の武器を2つマゼールに食べさせると、新しい武器へ変化します。

■CHECK!
食べさせる順番は合成に影響はありません。

ただし、合成したからといって、必ずしも強くなるとは限りませんのでご注意。

また、特定の組み合わせはガマノートに登録されます
組み合わせについては別記:各キャラ別ガマノートに登録される組み合わせを参照

▲このページの一番上へ

特別な武器の合成について

武器の中には、他の武器とは扱いが違うものがあります。

これらの特別な武器は、一定以上の強さを持つ武器と合成することで
それぞれの上位へとレベルアップします。
※キサラの「ビーチサンダル」と特殊銃3種は合成できません。

▲このページの一番上へ

合成専用アイテムについて

アイテムの中には、武器に合成すると特別な効果が現れるものが3つあります。

無印ではLvアップ/ランクアップの効果を持っていた合成専用アイテムですが、
ディレクターズカットでは属性値上昇に効果が変更されています。

スポンサードリンク

▲このページの一番上へ


ガマノートとは?

ガマノートとは、マゼールに武器を鑑定させたとき提示される
特定の組み合わせが自動的に書き込まれるノートです。

メニューから確認することができるので、合成計画に活用すると
ちょっとだけ便利です。

このガマノートのコンプリート率はMIOのコンプリートチェックに関係します

各キャラ別ガマノートに登録される組み合わせ

スポンサードリンク

▲このページの一番上へ

inserted by FC2 system