麦わらの一味の考古学者で、アドベンチャーモード操作キャラの一人。
ハナハナの実の能力者で、離れたところに自分の体の一部を咲かせて
攻撃することができます。
前作同様、二輪咲き ロックの溜めが使えるようになると集団戦のエキスパートと化し、
スキル:ハナハナの力のLvが上がればザコ戦で苦労することはありません。
(特に今回はブレイクラッシュによるアイテム収集でも力を発揮します)
さらに後編では単体攻撃も修得できるようになり、BOSS戦でも
活躍できるようになりました!……が、幾分攻撃力不足がいなめません。
■CHECK!
能力者であるため、アドベンチャーモードで水に落ちてしまうと
最大HPの3割ダメージを受けてしまいます。
また、スモーカーのダッシュ+A:海楼十手突きの影響を受けます。
修得条件
修得条件
修得条件
★装備アイテム: / ダッシュキャンセル:
Lv3からは、溜めることで複数の相手をロックすることが可能になります。
その状態からAA、AAAにつなげることができるため、多対一での戦いにも
強くなります。
■CHECK!
スキル:ハナハナの力のLvが上がると、溜めたとき一度に
ロックできる数が増えるので、優先的に上げるとよいでしょう。
★装備アイテム:○ / ダッシュキャンセル:
後編からの追加技。
Lv9から派生でスラロームバイン(A溜め)が使えるようになります。
Hitすると後ずさり(小)が発生するので、AA以降の技をちゃんと選択しないと
続かなくなるので注意!
A溜めのスラロームバインは、反時計回りに回転しながら広範囲に攻撃します。
溜めている間は向きを変えることができ、AAやXに繋げると
技が終わった時点で前面(多分攻撃が届く範囲)にいた相手複数に対して
攻撃できるので、なるべく多くの敵がいる方を向いて繰り出しましょう。
(溜めていられる時間は2秒までです)
■CHECK!
広範囲に攻撃できる上に近距離でHitさせれば2回Hitすることも
ありますが、水平に放つので背の低い相手や倒れている相手には
まず当たりません。
★装備アイテム: / ダッシュキャンセル:
攻撃した相手を上方に小さく吹き飛ばします。
また、A溜め!でロックした相手すべてに攻撃できます。
★装備アイテム: / ダッシュキャンセル:
後編からの追加技。
★装備アイテム: / ダッシュキャンセル:
★装備アイテム: / ダッシュキャンセル:
後編からの追加技。
相手を手前にはじき飛ばす
★装備アイテム: / ダッシュキャンセル:
正面直線上に腕を生やして相手を攻撃します。
連続Hitする技なので、相手を引き離すのにも使えます。
★装備アイテム: / ダッシュキャンセル:
後編からの追加技。
★装備アイテム:× / ダッシュキャンセル: / [“斬”属性 ]
前方斜め下に向かって3本のナイフを扇状に投げつけます。
ナイフがHitした相手は後ずさるので、距離をとるのにも使える技。
また、投げるとき空中で一瞬止まるので、地面に攻撃判定が広がる技を
避けるときにも使えます。
★装備アイテム: / ダッシュキャンセル:
後編からの追加技。
空中で素早く往復ビンタを繰り出します。
Hitすると叩きつけが発生し、連続で 面白いくらいLvが上がります。
★装備アイテム: / ダッシュキャンセル:
駆け抜けた後、直線上にいた相手を吹き飛ばします。
★装備アイテム: / ダッシュキャンセル:
後編からの追加技。
必殺技/合体技は、2つ以上修得するとL+A or L+Xを選択できるようになります。
ゲームオリジナルの技。
ロビンの周囲円状に花びらを飛ばし、範囲内にいる相手を吹き飛ばします。
(空中にいる敵にも効果が発生します)
出した後は3秒ほど動けないので、BOSS戦で使うべき技ではないです。
ブレイクラッシュに組み込めるので、技Lvを上げるのは比較的簡単です。
地面から大樹のように組み合わせた手を生やし、前方半円をなぎ払います。
ダメージ判定が発生するまで少し間があるので、距離をとるタイプ相手には
若干使いにくいかも。
また、隣接して出すとスカすこともあるので、十分なスペースを空けましょう。
後編からの追加技。
後編からの追加技。
ルフィ/ゾロ/サンジ/ロビン/フランキーの合体技。
正面直線上にブルックが飛んでいきます。(※発動場所から移動はしません)
かなり遠距離まで届く(敵が出現したと同時に有効範囲に入っている)上に、
左右1キャラ分くらいまで巻き込みます。(縦方向にも結構広い)
ちょっと長めのアニメーションは飛ばせない代わりに時間も流れていないので、
ブレイクラッシュに組み込むことが可能です。
Hitした数が多ければあっという間にLvが上がっていくので、ブレイクラッシュと
組み合わせればLv上げも簡単です。
■CHECK!
4人での合体技なので、参加者全員が戦闘可能かつ
残りSP33以上ある状態でなければ使用できません。