■カード使用時の効果補足■

効果詳細

連撃

説明に連続攻撃と書いてあるカードで発生。

効果発生中は、通常Hitすると徐々に相手が後ろへ下がっていくラッシュ攻撃が
Hitしても後退しなくなり、ラッシュ攻撃が長く続くようになります。

鉄壁

説明にのけぞらなくなると書いてあるカードで発生。

効果発生中は、相手の攻撃がHitしてものけぞらなくなります。
つまり、必殺技をHitさせやすくなります

三段ジャンプ

説明に三段ジャンプ効果と書いてあるカードで発生。

有効時間は約10秒ほどで、効果発生中は三段ジャンプが出来るようになります。
トリッキーな戦い方や、穴への落下からの復帰がラクにできます。

アイテム効果

説明に落ちているアイテムの効果がアップと書いてあるカードで発生。

効果発生中は、アイテムを拾ったときの効果が2倍になります。

ふっとび↑

説明にふっとばし効果と書いてあるカードで発生。

効果発生中は、ふっとばし効果がある攻撃でふっとぶ距離が伸びます。
ステージ:ロケットマンなどで真価を発揮します。

無敵

説明に無敵になると書いてあるカードで発生。

有効時間は約5秒ほどで、効果発生中は穴に落ちる以外ではダメージを受けません。

スポンサードリンク

追加効果について

効果に補足が入っているものには、それぞれ追加効果があります。

<キャラの名前>

効果の下に<キャラの名前>が書かれているカードは、そのキャラクターが使うと、
本来の効果+そこに書いてある効果が発生します。

例)ウソップが132.ゴーイングメリー号を使った場合
本来の効果:体力が回復(小)
ウソップが使ったときに限り、さらに攻撃力がアップ(小)

<相棒>

<相棒>に名前が書かれているカードが場に同時に出ている場合、
片方のカードを使うと<相棒>のカードに書かれている効果も同時に発生します。

例)116.オイモと117.カーシーが場にある場合
116.オイモを使うとのけぞらなくなります。
場に<相棒>である117.カーシーがある場合、さらにカーシー使用時の効果
ガードクラッシュの威力アップが同時に発生します。
(消費されるのは使ったカードのみです)

スポンサードリンク
inserted by FC2 system