■キャラデータ:ウソップ■

データ

ウソップのいいところがまったく再現されていないギアスピ仕様のせいで、
ウソップ単体だと性能が少々低めに感じます。

しかし、関連カードの相性のおかげで攻撃系の能力強化が容易なので、
デッキをしっかり組むことで本領を発揮します。

■CHECK!
デッキには<相棒>関係にある116.オイモと117.カーシーを入れておくと、
非常に有利に戦えます。

カード関連

基本カラー:

専用カード(必殺技)

関連カード

コスチューム

  1. そげキングのお面
  2. そげキングのお面(色違い)
スポンサードリンク

技一覧

Y:パンチ

連打するとラッシュ攻撃になります。

空中Y:

Y→X:必殺 サボテン星?

ほぼ隣接していないとHitしないという有効範囲の狭さ。

しかし、ふっとばし性能も高いので、メインで使えます。

X:強パンチ

Hitするとひるみます。

上X:必殺 鉛星

ほぼ真上に撃つため、使いどころが難しいです。
とはいえ、一応正面(パチンコ部分)にも攻撃判定があるのうえ、弱いながら
上方向へのふっとばし効果もあるのでそこそこ使えます。

足場が多くあるマップなら下から攻撃するのに適していますが、それ以外のマップではあまり使わないほうがよいでしょう。

下X:必殺 鉛星

飛び道具。

スピードも威力も低めなので、けん制程度にしか使わないわざ。
ひるみも発生しないので、頻繁に使うと逆にピンチになるかも。

横X:衝撃貝

ウソップの技の中ではふっとばし性能が随一!
ガードクラッシュ技なのでガードもなんのその(笑

正面にふっとばすので、周囲に囲いのない穴が多い場所なら非常に役立ちます。

空中X:流星キック

斜め下にキックをしながら降りていきます。
また、弱いながらふっとばし効果を持ちます。

使い勝手はいいのですが、移動するため、気をつけなければ穴があるマップでは
そのまま落ちる危険性があります。

スポンサードリンク

▲このページの一番上へ

inserted by FC2 system