■キャラデータ:ナミ■

基本情報

基礎ステータス
  • 体力  :1→26
  • 攻撃  :1→21
  • 必殺  :3→47
  • アイテム:2→37
  • サポート:3→47

■仲間にする方法
【アマゾン・リリー】>:“泥棒猫”ナミのミッション1をクリアする

特徴

ダウン値が低いのか、面白いくらい連続攻撃が続きます。

サポートキャラとの相性

相性のいいサポートキャラ
相性の悪いサポートキャラ

特定メンバー効果

麦わらの一味
効果

必殺技の攻撃力+呼び出し速度アップ

組み合わせ

ルフィ、ゾロ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルックのうち、
誰か3人をサポートに入れる

スポンサード リンク

技一覧

※ボタンは初期設定(ギガント操作)のものです。

地上で出せる技

地に足が着いているとき出せる技です。

B:風口(かざぐち)

派生技

B(攻撃)ボタンの押し方によって、攻撃が変わります。

B溜めLv1:サンダーチャージ風速計(スイングアーム)

B→B:雄風(ゆうふう)

派生技

2回目のB(攻撃)ボタンの押し方によって、攻撃が変わります。

B→B溜めLv1:サンダーチャージ風速計(スイングアーム)

B→B→B:突風(とっぷう)

派生技

3回目のB(攻撃)ボタンの押し方によって、攻撃が変わります。

B→B→B溜めLv1:サンダーチャージ風速計(スイングアーム)

上B:電気泡(サンダーボール)

天候棒を振り上げて頭上に電気泡を伸ばす技。

隣接していれば地上でもHitし、上吹き飛ばし効果が発生します。
実は後方への有効範囲が広く、2キャラ分くらい離れていてもHitするので、
囲まれたときに使うと一気に頭上へ飛ばすことも可能です。

相手が出した飛ぶタイプの“電気泡”を消すことができます。

上B→上B:疾風(しっぷう)

小さくジャンプしながら頭上に天候棒を振り上げます。

後方への有効範囲が広く、2キャラ分くらい離れていてもHitするので、
思わぬタイミングで複数の相手が巻き込まれるかも。

Hitした相手は空中倒れ状態になります。

上B→上B→上B:電気泡(サンダーボール)

真上に向かって電気泡を3発連続で飛ばします。

Hitした相手は空中倒れ状態になります。

斜め上B:電気泡(サンダーボール)

派生技

B(攻撃)ボタンの押し方によって、攻撃が変わります。

斜め上B溜めLv1:黒雲(ダーククラウド)=テンポ

斜め下B:サイクロン=テンポ

派生技

B(攻撃)ボタンの押し方によって、攻撃が変わります。

斜め下B溜めLv1:黒雲(ダーククラウド)=テンポ

下B:蜃気楼(ミラージュ)=テンポ

ダッシュB:逆風(ぎゃくふう)

相手の近くでX:(いまし)めの平手

空中で出せる技

浮いているときに出せる技です。
基本的に空中では1回しか攻撃できません。

B:電気泡(サンダーボール)

上B:彩雲(さいうん)

斜め上B:サンダーチャージ

斜め下B:黒雲(ダーククラウド)=テンポ

下B:泥棒ネコ

急降下より少し遅いくらいの速度で真下に向かって落下します。

相手がパワーアップしているときにHitすると、
その効果を奪い取ることができます。

相手に隣接していれば前後にもHitするので、
地上で小ジャンプ後に使えばいつでも奪うことができて便利です。

スポンサード リンク

▲このページの一番上へ

必殺技&奥義

L or Rを押している状態でタッチパネルで選択するか、下記のコマンドで発動します。
(コマンドはキーカスタマイズしても変わりません)

B→A:サンダーボルト・テンポ
■修得方法
【アマゾン・リリー】>九蛇雑貨店“ニョンだい”(600万B)で購入

ギガントポイントを1つ消費して放つ必殺技。

有効範囲は広いものの、予備動作が大きいため当てるのは困難。
サポートとのコンボ狙いでなければ狙って当てるのは難しいかも。

Y→B:幻想妖精(ファタモルガナ)
■修得方法
【インペルダウン】>監獄ショップ“魔界”(2800万B)で購入

ギガントポイントを2つ消費して放つ必殺技。

Hitした相手をしびれ状態にします。

Y→X→A:雷光槍(サンダーランス)=テンポ
■修得方法
【メリーズラグーン】>魔女の店“ドクトリーヌ”(7200万B)で購入

ギガントポイントを3つ消費して放つ奥義。

スポンサード リンク

▲このページの一番上へ

inserted by FC2 system