■キャラデータ:ジュラキュール・ミホーク■

基本情報

基礎ステータス
  • 体力  :2
  • 攻撃  :5
  • 必殺  :4
  • アイテム:2
  • サポート:2

■仲間にする方法
【イーストブルーパーク】>世界最強の剣士と海賊狩りのミッション1をクリアする

特徴

サポートキャラとの相性

相性のいいサポートキャラ
相性の悪いサポートキャラ

特定メンバー効果

効果

組み合わせ

スポンサード リンク

技一覧

※ボタンは初期設定(ギガント操作)のものです。

地上で出せる技

地に足が着いているとき出せる技です。

B:黒刀(こくとう)閃夜(せんや)

B→B:黒刀(こくとう)暁降(あかときくた)

B→B→B:黒刀(こくとう)残更(ざんこう)

駆け抜けながら横薙ぎを放ちます。

間合いが遠すぎさえしなければ、相手をすり抜けて通り抜けます。

追加入力

通り抜けた後、さらにB(攻撃)ボタンを押すと、振り返ってさらに斬りつけます。

B→B→横B:黒刀(こくとう)弧月(こげつ)

上B:黒刀(こくとう)(よい)

上B→上B:黒刀(こくとう)極夜(きょくや)

上B→上B→上B:黒刀(こくとう)白夜(びゃくや)

斜め上B:黒刀(こくとう)初更(しょこう)

斜め上B→斜め上B:黒刀(こくとう)闇夜(あんや)

斜め上B→斜め上B→斜め上B:黒刀(こくとう)常夜(とこよ)

斜め下B:地を這う斬撃

正面に地を這って進む斬撃を飛ばします。
(黒刀部分には攻撃判定がありません)

浮いている足場の端で出すと地面がないため、斜め下に飛んでいきます。

下B:黒刀(こくとう)朧月(おぼろづき)

地面を薙ぎ、砂煙を起こします。

ダメージを与える技ではなく、あくまで目くらまし用の技。
しかし、砂煙を出したあと一瞬硬直があるので、頻繁に使う技ではないです。

ダッシュB:小刀(こがたな)一突(ひとつき)

相手の近くでX:(じゅう)の剣

黒刀に相手を載せ、うしろに放り投げて黒刀で殴ります。

一風変わった投げで、投げただけではダメージにならず、
投げた後黒刀部分にHitすることでダメージ&ダウン効果が発生します。

そのため、画面端を背に使うと相手にダメージがないだけでなく、
反撃のチャンスを与えてしまうので注意!

空中で出せる技

浮いているときに出せる技です。
基本的に空中では1回しか攻撃できません。

B:黒刀(こくとう)船斬(ふねぎ)

黒刀を大きく振り下ろします。

特殊操作

B(攻撃)ボタンを押している間は黒刀を構え続け、離したときに振り下ろします。
自分でタイミングを変えることができるだけでなく、溜めている時間が長いほど
与えるダメージが上昇します。
(初期38→55→MAX80)

また、最大まで溜めた場合、ダウン効果が発生します。

上B:黒刀(こくとう)夜天(やてん)

斜め上B:黒刀(こくとう)小夜嵐(さよあらし)

斜め下B:黒刀(こくとう)小夜時雨(さよしぐれ)

下B:黒刀(こくとう)荒星(あらぼし)

黒刀に載り、真下に突き刺します。

黒刀が地面に刺さるため、着地時に若干隙ができてしまいます。
また、地面に刺さるまで技が解けないので、使う場所には気をつけましょう。

スポンサード リンク

▲このページの一番上へ

必殺技&奥義

L or Rを押している状態でタッチパネルで選択するか、下記のコマンドで発動します。
(コマンドはキーカスタマイズしても変わりません)

B→A:世界一(せかいいち)斬撃(ざんげき)
■修得方法
【イーストブルーパーク】>PARTYS BAR(2000万B)で購入

ギガントポイントを1つ消費して放つ必殺技。

正面に地を這って進む黒い斬撃を飛ばします。
(黒刀部分には攻撃判定がありません)

連続Hitする技で、Hitすると浮かし(小)が発生して押していき、
消える瞬間がHitするとダウン効果が発生します。

浮いている足場の端で出すと地面がないため、斜め下に飛んでいきます。

Y→B:黒刀(こくとう)(さく)
■修得方法
【イーストブルーパーク】>PARTYS BAR(5600万B)で購入

ギガントポイントを2つ消費して放つ必殺技。

カウンター技なので、タイミングよく使わなければ
GPの無駄遣いになります。

発動自体は早いので、使い勝手はカウンター系の中ではまずまずです。

Y→X→A:黒刀(こくとう)一閃(いっせん)
■修得方法
【ナイトメアキングダム】>大海賊ショップ(14000万B)で購入

ギガントポイントを3つ消費して放つ奥義。

踏み込みながら3回黒刀を振り回した後(ちゃんとダメージあり)カットインが入り、
横薙ぎ一閃を放ちます。

見た目的には上方にもダメージ判定がありそうですが、
ほぼ正面にしかありません。
(とはいえ、射程は長めです)

横薙ぎ一閃がHitすると、吹き飛ばし(大)+錐揉みが発生します。

スポンサード リンク

▲このページの一番上へ

inserted by FC2 system