■キャラデータ:マゼラン■

基本情報

基礎ステータス
  • 体力  :2
  • 攻撃  :4
  • 必殺  :3
  • アイテム:2
  • サポート:4

■仲間にする方法
【インペルダウン】>インペルダウン監獄署長 マゼランのミッション1をクリアする

特徴

基本攻撃の戻りが遅く、ガードが間に合わないことも多々あります。

サポートキャラとの相性

相性のいいサポートキャラ
相性の悪いサポートキャラ

特定メンバー効果

効果

組み合わせ

スポンサード リンク

技一覧

※ボタンは初期設定(ギガント操作)のものです。

地上で出せる技

地に足が着いているとき出せる技です。

B:打ち首

戻りが遅く、相手の攻撃を見てからガードしようとしても間に合いません。
(【アマゾン・リリー】>“ビンゴマスター☆”で使うとガードできない)

追加技

“打ち首”を出した後、B(攻撃)ボタンを押したままにすると派生技につながります。

B溜めLv1:毒溜息(ポイゾニングタイム)

B→B:串刺し

追加技

“串刺し”を出した後、B(攻撃)ボタンを押したままにすると追加技につながります。

B→B溜めLv1:毒散布(ベノムスプレッド)

指先から毒の泡を飛ばします。

指先から出すため、隣接していると当たりません。

B→B→B:ギロチン

上B:毒噛み(ベノムバイト)

上B→上B:毒の道(ベノムロード)

斜め上B:毒手刀(どくしゅとう)

斜め上B→斜め上B:毒ガス弾(クロロボール)

斜め下B:心臓貫き

斜め下B→斜め下B:毒突(ベノムウェア)

追加技

“毒突”を出した後、B(攻撃)ボタンを押したままにすると追加技につながります。

斜め下B→斜め下B溜めLv1:脱走処置毒盛(だっそうしょちどくも)

地面に5秒ほど残る毒の塊を盛り上げます。

相手は毒の塊に触れるとダメージを受けます。
相手を投げつけて毒の塊にぶつけるなど、追加ダメージを与えるのにも
使えるので、余裕があれば設置するとよいでしょう。

斜め下B→斜め下B→斜め下B:毒噴火(ベノムボルケーノ)

下B:毒フグ

カウンター技。

使用中に攻撃してきた相手を“毒状態”にします。

ダッシュB:地獄突き

相手の近くでX:罪人捕獲術(ざいにんほかくじゅつ)

空中で出せる技

浮いているときに出せる技です。
基本的に空中では1回しか攻撃できません。

B:杭打ちの刑

上B:噛み殺しの刑

斜め上B:昇毒処置A(しょうどくしょちエー)

斜め上B→斜め上B:昇毒処置B(しょうどくしょちビー)

斜め下B:毒撃(どくげき)

下B:圧死刑

スポンサード リンク

▲このページの一番上へ

必殺技&奥義

L or Rを押している状態でタッチパネルで選択するか、下記のコマンドで発動します。
(コマンドはキーカスタマイズしても変わりません)

B→A:毒竜(ヒドラ)
■修得方法
【インペルダウン】>監獄ショップ“魔界”(1200万B)で購入

ギガントポイントを1つ消費して放つ必殺技。

竜の姿を模った毒を背負い、向いている方向に放ちます。
竜がHitすると斜め上吹き飛ばし(小)が発生し、相手は“毒状態”になります。

特殊操作

竜が飛ぶまでの間に特定の十字キーを押していると、その方向に飛びます。

  • 上を押していると斜め上に飛びます
  • 下を押していると斜め下に飛びます
Y→B:(ドク)(グモ)
■修得方法
【シホウノソラ】>ガレーラカンパニー出張所(4400万B)で購入

ギガントポイントを2つ消費して放つ必殺技。

Y→X→B:地獄の審判
■修得方法
【マリンフォード】>参謀本部分室“つる”(9200万B)で購入

ギガントポイントを3つ消費して放つ奥義。

悪魔の姿を模った毒をまとい、前進しながら計3回地面を叩きつけます。
(十字キーで進行方向を途中変更することも可能)

叩きつけはガード不能な上に、Hitすると上方向吹き飛ばし(大)が発生します。
元の姿にもどったとき、腹をさするため隙だらけになるので注意!

■CHECK!
この状態のとき、相手は触れただけで“毒状態”になります。

スポンサード リンク

▲このページの一番上へ

inserted by FC2 system