■キャラデータ:ニコ・ロビン(新世界)■

基本情報


■仲間にする方法
【西ロマンスドーン大陸】>7:極寒の逃亡者のクリアボーナス

特徴

ハナハナの実の能力者。

特殊移動をすると、それまでいた場所に全身を咲かせて8秒間残る身代わりをつくり、
マーカーをその場にとどめます。

これは複数だせるわけではなく、次に特殊回避して出した場合はその前に存在した身代わりは
散ってゆきます。

サポートキャラとの相性

サポートキャラとの相性によっては、通常の発生効果とは別に発生効果が追加されます。
また、サポート呼び出し速度に影響を及ぼします。

発生効果
  • 相性のいいサポートキャラ
    • ダメージ:受けるダメージ軽減

      ルフィ(新世界/2年前)、
      サンジ(新世界/2年前)、ドラゴン

    • 落ダメ:落下ダメージ軽減

      ブルック(新世界)

    • 炎ダメ:炎上状態のダメージ軽減

      ハンニャバル

    • GP回:GP回復量アップ

      ナミ(新世界/2年前)

    • :通常技の攻撃力アップ

      ドレーク

    • :HP減少時に攻撃力アップ

      青キジ

  • 相性の悪いサポートキャラ
    • ダメージ:受けるダメージ増加

      モリア、ルッチ

    • GP回:GP回復量ダウン

      ビッグ皇帝、エネル、カク、スパンダム、
      センゴク


.
呼び出し速度
  • 相性のいい(早くなる)サポートキャラ
  • 相性の悪い(遅くなる)サポートキャラ

.

専用特定メンバー効果

麦わらの一味
効果

必殺技の攻撃力+呼び出し速度アップ

組み合わせ

SUPPORT:麦わらの一味のうちいずれか3人 ※新世界/2年前は問いません
[ルフィ/ゾロ/ナミ/ウソップ/サンジ/チョッパー/ロビン/フランキー/ブルック]

コンボの一例

スポンサード リンク

技一覧

※ボタンは初期設定(ギガント操作)のものです。

地上で出せる技

地に足が着いているとき出せる技です。

B:二輪咲き(ドスフルール) (バイン)

踏み込みながら手の先から咲かせた腕を鞭のようにしならせひっぱたく技。
Hitすると後ずさり(小)+のけぞり(小)が発生します。

見た目どおり有効範囲が長く、3キャラ分くらい空けていてもHitします。

B→B:六輪咲き(セイスフルール) スラップ

踏み込みながら腕から咲かせた腕で連続ビンタをかます技。
Hitするとのけぞり(大)が発生します。

二輪咲き 蔓と同じくらいの範囲のため、二輪咲き 蔓をあまりギリギリの距離で
Hitさせると、発生した後ずさり分有効範囲からハズれることも。

B→B→B:百花繚乱(シエンフルール)大飛燕草(デルフィニウム)

地面から咲かせた無数の腕で後ろへ運ぶ連続Hit技。
Hitすると吹き飛ばし(小)+のけぞり(大)が発生します。

Hitした数だけ吹き飛ばしていくので、崖際で出せば押し出すこともできます。
地面に咲かせるため、足場の上から出せば下段を攻撃して意表をつくことも。

B→B→前B:百花繚乱(シエンフルール)三本樹(トレス・マーノ)

前方の少し離れた場所に地面から腕の塊を3つ咲かせて相手を突き上げる技。
Hitすると打ち上げ(小)+ダウンが発生します。

複数Hitするとその分高く飛んでいきます。
威力が高いので、きりもみ状態になりやすいのもポイント。

ただし、3〜4キャラ分ほど離れた場所に発生させるので、
壁際で隣接した状態だと当たらないので注意!

上B:回転蔓(スラロームバイン)

長い蔓のように連ねて咲かせた腕を頭上で振り回す技。
Hitすると打ち上げ(大)+のけぞり(小)が発生します。

攻撃範囲は普通で、1キャラ分くらい空いていてもHitします。
また、相手は向いている方へ若干進むので、次の攻撃もHitしやすいです。

上B→上B:四十輪咲き(クアレンタ)二本樹(ドス・マーノ)

腰元から咲かせた巨大な腕を頭上で合掌させる技。
Hitすると打ち上げ(小)+のけぞり(大)が発生します。

左右への攻撃判定が広めで、回転蔓が外れてもHitすることもしばしば。

上B→上B→上B:百花繚乱(シエンフルール)華柱(ピラー)

背後に咲かせた巨大な腕で頭上を攻撃する技。
Hitするとダウンが発生します。

ほぼ頭上にしかHitしないので、相手の位置によっては出さずに
移動した方がよいです。

斜め上B:四輪咲き(クワトロフルール)成長(グロウ)

3〜4キャラ分先に四本の腕を斜め直線に咲かせる連続Hit技。
Hitすると打ち上げ(小)+のけぞり(小)が発生します。

隣接していると当たらない上に、咲く場所が地面からではなくロビンの足元と
同じ高さからなので、足場から使うと空中に咲くことに。

斜め上B→斜め上B:二十輪咲き(ペインテフルール)開花(ブルーム)

四輪咲き「成長」の先に腕を枝のように咲かせる技。
Hitすると打ち上げ(小)+のけぞり(小)が発生します。

特殊操作

B(攻撃)ボタンを連打すると、枝部分からさらに花のように咲き、
連打数によって咲く数が変わります。(最大3輪)

Hitするときりもみ状態が発生します。

斜め下B:十六輪咲き(ディエシセイスフルール)

地面から2本1組16本の腕を咲かせて相手を打ち上げる技。
Hitすると打ち上げ(大)+のけぞり(大)が発生します。

攻撃判定は手のひらにあるため、アイテムボックスの上に咲くことも。
足場の上から出せば、下段に攻撃することができます。
隣接していても当たるのがポイント。

下B:六輪咲き(セイスルフール)二本樹(ドス・マーノ)」 クラッチ

正面に花びらをばらまき、触れた相手を攻撃する技。
Hitするとのけぞり(小)が発生します。

花びらのHit数か距離で“二本樹”のモーションが発生しないことも?
発生しない方が隙は少なく、効果も変わらないのでお得か?

ダッシュB:十一輪咲き(オンセフルール) スラム

駆け抜けながらすれちがいざまに地面から咲かせた腕で攻撃する技。
Hitするとのけぞり(大)が発生します。

近くで出せば相手をすり抜けて進めるので、背後へ回りこんだり乱戦から抜けたりと
意外と使い勝手がよいです。

相手の近くでX:十二輪咲き(ドーセフルール) ツイスト

12本の腕で相手を捻じ曲げる投げ技。
成功するときりもみ状態が発生します。

空中で出せる技

浮いているときに出せる技です。
基本的に空中では1回しか攻撃できません。

B:四輪咲き(クワトロフルール) クラッチ

手のひらから腕を咲かせて伸ばして掴む技。
Hitしたものによって効果が違います。

  • 相手を掴むとうしろへ投げ飛ばし、Hitするとダウンが発生します
  • アイテムやアイテムボックスを掴むと引き寄せキャッチします

有効範囲が長く、かなり離れていても掴むことができます。
相手を掴むことに成功すると位置がほぼ入れ替わるので、乱戦から抜けるのにも便利。

上B:六十輪咲き(セセンタ)一本樹(ウノ・マーノ)

背中から巨大な腕を咲かせ、頭上から後方へ払う連続Hit技。
前側でHitすると打ち上げ(小)+のけぞり(小)が、
後側でHitすると打ち上げ(小)+のけぞり(大)が発生します。

2Hitするとき、当たり具合によっては大きく上方向へ飛んでいきます。

斜め上B:百花繚乱(シエンフルール) ウイング

背中に100本の腕からなる翼を咲かせて上昇する特殊移動技。
羽ばたいて真上に少し浮いた後、斜め上へと飛び上がります。

飛び上がった後は再度空中扱いになり、ウイング以外の空中技を
使うことができます。

斜め下B:八輪咲き(オーチョフルール) フリップ

斜め下に花びらを飛ばし、Hitした相手の関節を決める技。
Hitするとのけぞり(大)が発生します。

花びら自体にダメージはありませんが、アイテムボックスを
破壊することができます。

下B:三十輪咲き(トレインタフルール) ハング

斜め後方下に連結した腕を咲かせて伸ばし掴む技。
Hitしたものによって効果が違います。

  • 相手を掴むと前方へ投げ飛ばし、Hitすると吹き飛ばし(大)+ダウンが発生します
  • アイテムやアイテムボックスを掴むと引き寄せキャッチします

有効範囲はそこそこ長く、足場をすり抜けて掴むこともできます。

スポンサード リンク

▲このページの一番上へ

必殺技&奥義

必殺トリガー(Rボタン)を押している状態でタッチパネルで選択するか、
下記のコマンドで発動します。
(コマンドはキーカスタマイズしても変わりません)

B→A:百花繚乱(シエンフルール)大樹(ビッグツリー)
■修得方法
【東ロマンスドーン大陸】>シャッキー’SぼったくりBAR(400万B)で購入

ギガントポイントを1つ消費して放つ必殺技。
足元から100本の腕からなる巨大な腕を咲かせて、相手を叩きつけます。

出現時の垂直に伸びているときHitすると打ち上げ(小)+のけぞり(大)が、
叩きつけがHitすると叩きつけ+強制ダウンが発生します。

ロビンの足元の高さから発生するため、足場の上から
下段を攻撃することはできません。

Y→B:千紫万紅(ミル・フルール)華畑(ガーデン)”クラッチ
■修得方法
【東ロマンスドーン大陸】>シャッキー’SぼったくりBAR(2400万B)で購入

ギガントポイントを2つ消費して放つ必殺技。
地面一面に無数の腕を咲かせて、捕まえた相手の関節を決める連続Hit技。

生えてきた腕がHitすると関節に移行し、きりもみ状態が発生します。
地面から咲くので、足場の上から使えば下段にも攻撃することができます。

Y→X→A:千紫万紅(ミル・フルール)巨大樹(ヒガンテスコ・マーノ)
■修得方法
【東ロマンスドーン大陸】>シャッキー’SぼったくりBAR(6000万B)で購入
※ショップ拡張を1回すると入荷します

ギガントポイントを3つ消費して放つ奥義。
自分の前後の足元から2本の巨大な腕を咲かせて相手を突き出します。

腕が形成されるまでの部分にHitすると小ダメージとのけぞり(大)が、
腕部分がHitすると吹き飛ばし(大)+きりもみ状態が発生します。

隣接していても形成部分はHitしますが、腕部分は正面にしか攻撃判定はありません。
最後の突き出しにはガードブレイク性能があります

スポンサード リンク

▲このページの一番上へ

inserted by FC2 system