■キャラデータ:ブルック(新世界)■

基本情報


■仲間にする方法
【西ロマンスドーン大陸】>ベリーバトルのクリアボーナス

特徴

長身なこともあって、攻撃範囲が広めです。
状態異常を引き起こす技も持っているので、うまく使うとなかなか面白いです。

サポートキャラとの相性

サポートキャラとの相性によっては、通常の発生効果とは別に発生効果が追加されます。
また、サポート呼び出し速度に影響を及ぼします。

発生効果
  • 相性のいいサポートキャラ
    • GP回:GP回復量アップ

      ナミ(新世界/2年前)、ケイミー&パッパグ、
      Dr.くれは、ビビ&カルー、バギー、フォクシー、
      しらほし姫

    • GP回:ダメージ時のGP回復量アップ

      マルコ

    • :通常技の攻撃力アップ

      チョッパー(新世界/2年前)、ラフィット

    • ヒート延長:ヒート時間の延長

      ハンニャバル、アプー

  • 相性の悪いサポートキャラ
    • GP回:GP回復量ダウン

      センゴク

    • ふくすう:通常技の攻撃力+GP回復量ダウン

      モリア


.
呼び出し速度
  • 相性のいい(早くなる)サポートキャラ
  • 相性の悪い(遅くなる)サポートキャラ

.

専用特定メンバー効果

麦わらの一味
効果

必殺技の攻撃力+呼び出し速度アップ

組み合わせ

SUPPORT:麦わらの一味のうちいずれか3人 ※新世界/2年前は問いません
[ルフィ/ゾロ/ナミ/ウソップ/サンジ/チョッパー/ロビン/フランキー/ブルック]

コンボの一例

スポンサード リンク

技一覧

※ボタンは初期設定(ギガント操作)のものです。

地上で出せる技

地に足が着いているとき出せる技です。

B:序曲(オーバーチュア)・アタッケ

仕込み刀で斬りつける斬撃技。
Hitするとのけぞり(小)+あとずさり(小)が発生します。

リーチがかなり長いので、相手が近づく前に攻撃できます。

B→B:前奏曲(プレリュード)・オフエル

仕込み刀で突きを2連続で繰り出す斬撃技。
Hitするとのけぞり(小)+あとずさり(小)が発生します。

B→B→B:酒樽舞曲(ポルカ)・ルミーズ

仕込み刀で無数の突きを繰り出す斬撃技。
Hitするとのけぞり(大)が、
最後の一撃がHitするとダウンが発生します。

特殊操作

発動中にBボタンを連打することで持続時間が延び、Hit数が増加します。

B→B→前B:ソウルサウンド

エレキギターをかき鳴らし、音符を3つ飛ばす遠距離特殊技。
Hitするとダメージの代わりに?状態混乱状態が発生します。

画面端までとどきますが、どちらの効果がでるかはランダムです。

上B:夜曲(ノクターン)・ルブラアロンジ

仕込み刀で斬り上げる斬撃技。
Hitすると打ち上げ(小)+のけぞり(小)が発生します。

刀を納めるまでのモーションが長いので、この技で打ち上げ続けるのは無理です。

上B→上B:輪舞曲(ロンド)・アロンジェルブラ

回転しながら仕込み刀で斬りつける3連続Hit斬撃技。
Hitするとのけぞり(大)が、
最後の一撃がHitするとダウンが発生します。

一応背後にも攻撃判定はありますが、一番威力が低い最初のHit分しか当たりません。

特殊操作

発動中にBボタンを連打することで持続時間が延び、Hit数が増加します。

斜め上B:ソウルサウンド

エレキギターをかき鳴らし、自分の周囲(狭)に音符を飛ばす特殊技。
Hitすると?状態混乱状態が発生します。

範囲は狭いですが、自分の周囲にいる相手に効果があります。

斜め上B→斜め上B:骨が透けるほど感電

エレキギターで感電して相手を巻き込む連続Hit技。
Hitすると打ち上げ(小)+ダウンが発生します。

特殊操作

発動中にBボタンを連打することで持続時間が延び、
次の技に繋がるまでの間Hit数が増加します。

斜め上B→斜め上B→斜め上B:雷骨剣革命舞曲(らいこつけんガボット)ボンナバン

感電した状態で剣を構え、斜め上に飛び込んでいく斬撃技。
Hitするとダウンが発生します。

斜め下B:諧謔曲(スケルツォ)・バッテ

仕込み刀で地面を擦るように大きく半月斬りする斬撃技。
Hitするとのけぞり(大)+後ずさり(小)が発生します。

斜め下B→斜め下B:狂詩歌(ラプソディ)・ドゥブルマン

仕込み刀をハンマー投げのように振り回す連続Hit斬撃技。
1段目がHitするとのけぞり(小)が、
2段目がHitすると吹き飛ばし(小)+きりもみ状態発生します。

特殊操作

発動中にBボタンを連打すると回転数が増し、勢いがついていきます。
これにより持続時間が延びてHit数が増加しますが、ある程度以上回転すると
目が回るのか、宙に放り出されてしまい、着地後ひざをついてしまいます。
放り出されている&ひざをついている間は隙だらけなので要注意!

また、攻撃判定があるのは回転中だけで、放り出されたときに
振り上げている剣に攻撃判定はありません。

下B:ちょっと何するんですか

紅茶を片手にティータイム中に直接攻撃を受けると反撃するカウンター技。
成功するとのけぞり(大)が発生します。

受付時間の発生がちょっと遅めな気がしないでもない。

ダッシュB:革命舞曲(ガボット)・ボンナバン

踏み込みながら仕込み刀で突きを繰り出す斬撃技。
Hitすると吹き飛ばし(大)+のけぞり(大)が発生します。

攻撃範囲は長く、ほぼ画面端まで届きます。

相手の近くでX:投げますよっ

相手を担ぎ上げ、反対側に投げ飛ばす投げ技。
成功するとダウンが発生します。

空中で出せる技

浮いているときに出せる技です。
基本的に空中では1回しか攻撃できません。

B:奇想曲(カプリッチョ)・ユヌードゥ

仕込み刀でなぎ払い→突きを連続で繰り出す斬撃技。
なぎ払いがHitするとのけぞり(小)が、
突きがHitすると後ずさり(小)+のけぞり(大)が発生します。

攻撃範囲はかなり長めですが、突きの方は出した瞬間にしか攻撃判定がありません。

上B:ちょっと楽シ〜

くるくると回転しながら垂直に上昇する連続Hit技。
Hitすると後ずさり(小)+のけぞり(小)が発生します。

上昇量は結構大きめですが、通常だと垂直上昇なので復帰等には使いづらいかも。
アンリミテッドシリーズで慣れているとボイスに違和感を感じたり(笑

特殊操作

上昇し始めのタイミングで十字キー左右を追加入力すると、
押した方向へ少し移動します。

入力受付時間は短めなので、使うときは要注意!

斜め上B:鼻歌三丁(はなうたさんちょう)矢筈斬(やはずぎ)り”

斜め上に向かって飛び上がり、すれ違った相手を攻撃する斬撃技。
Hitするとダウンが発生します。

相手をすり抜けるうえに、ブルックの体が触れれば大体Hitするので、
頭上に複数いるときなどに使うとよいかも。

斜め下B:ヨホホステップ

相手を踏みつけジャンプする技。
Hitするとのけぞり(小)が発生します。

与えるダメージは低いですが、Hitすると空中状態になるため、
再度空中攻撃を使用できます。
ただし、空中ジャンプができない&ヨホホのポーズが解けてから受け付けなので、
追撃には向きません。

下B:飛燕(スワロー)ボンナバン

若干上昇後、回転を加えながら真下へ向けて突き下ろす斬撃技。
前面にHitするとのけぞり(大)が、
背面にHitするとダウンが発生します。

通常発生時間はあまり長くありません。

特殊操作

発動中にBボタンを押している間、技が持続します。
ただし、着地するまで押し続けていると地面に突き立ってしまい、
隙が生まれるので注意!

スポンサード リンク

▲このページの一番上へ

必殺技&奥義

必殺トリガー(Rボタン)を押している状態でタッチパネルで選択するか、
下記のコマンドで発動します。
(コマンドはキーカスタマイズしても変わりません)

B→A:眠り歌・フラン
■修得方法
【東ロマンスドーン大陸】>シャッキー’SぼったくりBAR(400万B)で購入

ギガントポイントを1つ消費して放つ必殺技。
斜め上にゆったり飛び上がり、眠り歌の調べで相手を眠らせます

左右に判定があり相手を眠らせはしますが、ダメージはない上に
相手が攻撃を受けずに眠りから覚めると宝石状態になってしまうので要注意!

また、着地するまでは操作できず、足場の端で使うと長時間隙だらけに
なってしまうので、使う場所にも気をつけましょう。

Y→B:キントーティアス幻想曲(ファンタジア)
■修得方法
【東ロマンスドーン大陸】>シャッキー’SぼったくりBAR(2400万B)で購入

ギガントポイントを2つ消費して放つ必殺技。
画面端までゆったりと水平ジャンプ移動し、すれ違った相手を斬撃で攻撃します。

相手をすり抜けるので、複数の相手にダメージを与えることができます。

Y→X→A:“NEW(ニュー) WORLD(ワールド)
■修得方法
【東ロマンスドーン大陸】>シャッキー’SぼったくりBAR(6000万B)で購入
※ショップ拡張を1回すると入荷します

ギガントポイントを3つ消費して放つ奥義。
バックコーラスを呼び出して演奏後、爆発を引きおこします。

コーラス部分がHitすると後ずさり(小)+のけぞり(大)が、
爆発部分がHitすると吹き飛ばし(大)+きりもみ状態が発生し、
自分は宝石状態になります。

ダメージが発生するのは爆発部分だけですが、
相手がコーラスに触れてのけぞり状態のまま爆発部分がHitすると
混乱状態の追加効果
もあります。

ガードブレイク性能こそありませんが、攻撃判定の発生が早く、
発動と同時にコーラス部分がHitし始めます。

有効範囲も広く、足元のスモークに隣接していれば爆発がHitする上に、
頭上にも判定があるので、油断している相手の意表をつけます。

スポンサード リンク

▲このページの一番上へ

inserted by FC2 system