■キャラデータ:ロブ・ルッチ■

基本情報


■仲間にする方法
【シホウマウンテン島】>BOSS:バスターコールのプラスボーナス

特徴

短時間ながら技により変化した人獣型を保ち、その状態で攻撃すると
別の技が出せるという、実に動物系らしいキャラになっています。

サポートキャラとの相性

サポートキャラとの相性によっては、通常の発生効果とは別に発生効果が追加されます。
また、サポート呼び出し速度に影響を及ぼします。

発生効果
  • 相性のいいサポートキャラ
    • ダメージ:受けるダメージ軽減

      ヒナ、青キジ

    • :一定時間経過後、通常技攻撃力アップ

      黄猿

    • :ガードの上から削りダメージアップ

      赤犬

    • :必殺技の攻撃力アップ

      ベポ

    • サポ呼:政府側のサポート呼び出し速度アップ

      スパンダム

    • ふくすう:通常技+必殺技の攻撃力アップ

      カク

  • 相性の悪いサポートキャラ
    • ダメージ:受けるダメージ増加

      ルフィ(新世界/2年前)

    • GP回:GP回復量ダウン

      ウソップ(新世界/2年前)、ロビン(新世界/2年前)

    • 速無効:スピードアップ無効

      フランキー(2年前)


.
呼び出し速度
  • 相性のいい(早くなる)サポートキャラ
  • 相性の悪い(遅くなる)サポートキャラ

.

専用特定メンバー効果

野生の底力
効果

ヒート状態中のGP回復が早くなる

組み合わせ

SUPPORT:動物系+αのうちいずれか3人
[チョッパー(新世界/2年前)、ペル、カク、ドレーク、マルコ、クンフージュゴン、ベポ、パンダマン]

大工〜!!
効果

通常技の攻撃力+GP回復量アップ

組み合わせ

SUPPORT:フランキー(新世界/2年前)、カク

コンボの一例

スポンサード リンク

技一覧

※ボタンは初期設定(ギガント操作)のものです。

地上で出せる技

地に足が着いているとき出せる技です。

B:硬掌(こうしょう)
分類:[--]

踏み込みながら正面に掌底を喰らわせる技。
Hitすると後ずさり(小)+のけぞり(小)が発生します。

派生技

人獣型待機中は、技が変化します。

人獣型待機中B:指銃(しがん)
分類:[--]

人獣型のまま突進しながら硬化させた人差し指で貫く技。
Hitすると後ずさり(小)+のけぞり(小)が発生します。

B→B:指銃(しがん)
分類:[--]

大きく踏み込みながら、硬化させた人差し指で貫く技。
Hitすると後ずさり(小)+のけぞり(大)が発生します。

派生技

人獣型待機中は、技が変化します。

人獣型待機中B→B:嵐脚(らんきゃく)
分類:[斬撃/遠距離技]

人獣型のまま放たれる高速の蹴り技。
Hitすると後ずさり(小)+のけぞり(大)が発生します。

蹴りと飛ぶ斬撃両方に攻撃判定があるため、隣接して出す方が
ダメージが大きいです。

B→B→B:指銃(しがん) 黄蓮(おうれん)
分類:[--]

片腕で無数の指銃を繰り出す連続Hit技。
Hitするとのけぞり(小)が、
最後の一撃がHitすると吹き飛ばし(大)+ダウンが発生します。

特殊操作

発動中にB(攻撃)ボタンを連打することで持続時間が延び、
最大10Hitまでします。

上B:昇硬掌(しょうこうしょう)
分類:[--]

掌底で突き上げる技。
Hitすると打ち上げ(大)+のけぞり(大)が発生します。

比較的連続して出せるので、お手玉状態にすることも可能です。

上B→上B:指銃(しがん) 仙洞草(せんとうそう)
分類:[--]

斜め上に向けて指銃を無数に繰り出す技。
Hitするとのけぞり(大)が、
最後の一撃がHitするとダウンが発生します。

左右への範囲は狭い反面、上方向へは結構攻撃射程が長く、
足場の上にいる相手にもHitします。

上B→上B→上B:蹴瀑(しゅくばく)
分類:[--]

真上へ飛び上がった後、蹴り落として地面に叩きつける技。
Hitすると叩きつけ+特殊ダウンが発生します。

斜め上B:迅脚(じんきゃく)
分類:[--]

斜め上に飛び上がりながら蹴り上げる技。
Hitすると吹き飛ばし(大)+打ち上げ(大)+のけぞり(大)が発生します。

斜め上B→斜め上B:嵐脚(らんきゃく)
分類:[斬撃/遠距離技]

空中で斜め上へ向けて斬撃を飛ばす技。
Hitすると吹き飛ばし(小)+のけぞり(大)が発生します。

斜め下B:嵐脚(らんきゃく) 豹尾(ひょうび)
分類:[斬撃/遠距離技]

人獣型に姿を変え、渦を巻きながら飛ぶ斬撃を繰り出す連続Hit技
Hitすると後ずさり(小)+のけぞり(大)が発生します。

蹴り部分にもダメージ判定があるため、隣接して出すことで
Hit数が増えます。

■CHECK!
この技を使用後、2秒間ほど人獣型を維持します。

下B:鉄塊(てっかい) 空木(うつぎ)
分類:[カウンター]

人獣型に姿を変え、攻撃してきた相手を硬化した身体で弾き飛ばすカウンター技。
Hitすると吹き飛ばし(小)+のけぞり(大)が発生します。

★特殊操作

攻撃を受けなければ“空木”部分が発動しないため不発となりますが、
この技を発動直後に上以外の十字キーを押したままB(攻撃)ボタンを押すことで
“鉄塊”を途中でキャンセルして、即座に人獣型のB→Bのコンボにつながります。
※Bだけで出すと“鉄塊”がキャンセルされない分、発生が遅くなります

■CHECK!
この技を使用後、1秒間ほど人獣型を維持します。

ダッシュB:(そる) 硬鋼拳(こうこうけん)
分類:[ボックスはじき]

“剃”で高速移動しながら拳を突き出す技。
Hitすると吹き飛ばし(大)+のけぞり(小)が発生します。

技を出した後の硬直が短いので、連続して出すことも可能です。

相手の近くでX:飛べ
分類:[投げ技]

相手を掴み上げ正面へ投げる投げ技。
成功すると吹き飛ばし(小)が発生します。

相手が打ち上げ(大)と同じくらいの高さに浮くので、いろいろ追撃が可能です。

空中で出せる技

浮いているときに出せる技です。
基本的に空中では1回しか攻撃できません。

B:ガルルルル!
分類:[斬撃]

獣型に姿を変え、正面に飛びかかる技。
Hitすると叩きつけ+特殊ダウンが発生します。

空中にいながらも飛びかかる距離がかなり長く、
ほぼ画面端にいる相手にもHitします。
また、背が高い相手なら、地上にいてもHitします。

上B:月歩(げっぽう) 蹴瀑(しゅくばく)
分類:[--]

月歩で真上へ飛び上がり、蹴り落として地面に叩きつける技。
Hitすると叩きつけ+特殊ダウンが発生します。

結構高く飛び上がるので、地上の相手にはまずHitしません。
また、一瞬で飛び上がるので、相手によっては空中での緊急回避のも使えるかも?

斜め上B:嵐脚(らんきゃく)
分類:[斬撃/遠距離技]

空中で斜め上へ向けて斬撃を飛ばす技。
前面からHitすると吹き飛ばし(大)+のけぞり(大)が、
背後からHitすると打ち上げ(大)+ダウンが発生します。

攻撃判定があるのは飛ぶ斬撃だけで、脚部分にはありません。

また、上昇中に出せば普段より若干高く飛ぶことができ、
下降中に出せばほぼ空中で停止することなく着地できます。

斜め下B:指銃(しがん) (ばち)
分類:[遠距離技]

人獣型に姿を変え、斜め下へ向けて指先から小さな衝撃波を飛ばす技。
Hitすると後ずさり(微少)+のけぞり(小)が発生します。

攻撃判定があるのは飛んでいく衝撃波だけで、指部分にはありません。
また、飛んでいく衝撃波は足場をすり抜けないでの、使用するときは要注意!

特殊操作

B(攻撃)ボタンを連打することで、最大3発まで撃つことができます。
ただし、撃つたびに“月歩”で小さくジャンプするため、徐々にヒットポイントが
ずれるので要注意!

下B:嵐脚(らんきゃく) 凱鳥(がいちょう)
分類:[斬撃/遠距離技]

人獣型に姿を変え、回転しながら真下に鳥のような形の斬撃を飛ばす技。
正面からHitするとあとずさり(微少)+のけぞり(大)が、
背後からHitするとダウンが発生します。

攻撃範囲が広い技ですが、見た目よりはほんの少し有効範囲が狭く、
翼部分の両端には攻撃判定がありません。

スポンサード リンク

▲このページの一番上へ

必殺技&奥義

必殺トリガー(Rボタン)を押している状態でタッチパネルで選択するか、
下記のコマンドで発動します。
(コマンドはキーカスタマイズしても変わりません)

B→A:指銃(しがん)(まだら)
■修得方法
【シホウマウンテン島】>九蛇雑貨店“ニョンだい”(1600万B)で購入
分類:[--]

ギガントポイントを1つ消費して放つ必殺技。
人獣型に姿を変え、前進しながら正面に両腕で指銃による無数の突きを繰り出します。

Hitすると吹き飛ばし(小)+のけぞり(大)が、
最後の一撃がHitすると吹き飛ばし(小)+きりもみ状態が発生します。

有効範囲が広く最大6Hitしますが、距離が離れるほどHit数が減ります。

Y→B:生命帰還(せいめいきかん) 紙絵武身(かみえぶしん)
■修得方法
【シホウマウンテン島】>九蛇雑貨店“ニョンだい”(4000万B)で購入
※ショップ拡張を1回すると入荷します
分類:[凱鳥→斬撃/飛び道具]

ギガントポイントを2つ消費して放つ必殺技。
“紙絵武身”でスリムアップした人獣型で正面へダッシュ後、技を繰り出します。

3回のダッシュ移動の途中で相手に触れるかどうかで技が変化し、
相手に触れなかった場合はステージ端まで届く“凱鳥”を、
相手に触れた場合は“六王銃”を繰り出します。
(威力は六王銃の方が上です)

移動線上にアイテムボックスがあっても無視してすり抜けます。
また、崖際で出した場合は空中でも構わず移動を続け技をます。
※ただし、壁に向かって出した場合はキャンセルされます

★特殊操作

3回のダッシュは十字キーを上下&前方への斜め入力に対応しており、
押した方向へと移動します。

また、ダッシュ移動中にB(攻撃)ボタンを押すことで、
“凱鳥”を好きなダッシュ終わりのタイミングで撃つことができます。
(もちろん、“凱鳥”を出した時点で技は終わります)

Y→X→A:最大輪(さいだいりん) 六・王・銃(ろくおうがん)
■修得方法
【シホウマウンテン島】>九蛇雑貨店“ニョンだい”(8400万B)で購入
※ショップ拡張を2回すると入荷します
分類:[--]

ギガントポイントを3つ消費して放つ奥義。
人獣型に姿を変え、尻尾で相手を引き寄せてから六王銃を喰らわせます。

Hitすると吹き飛ばし(特大)+きりもみ状態が発生します。

尻尾の伸びる距離はかなり長く、相手の全身が画面内にあれば
画面端にいる相手でも引き寄せることが可能な凶悪な技。

スポンサード リンク

▲このページの一番上へ

inserted by FC2 system