■キャラデータ:ドンキホーテ・ドフラミンゴ■

基本情報


■仲間にする方法
【マリンラグーン山脈】>7:ドンキホーテ・ドフラミンゴのクリアボーナス

特徴

サポートキャラとの相性

サポートキャラとの相性によっては、通常の発生効果とは別に発生効果が追加されます。
また、サポート呼び出し速度に影響を及ぼします。

発生効果
  • 相性のいいサポートキャラ
    • GP回:GP回復量アップ

      クロコダイル、黒ひげ、ホーディ、ヒョウゾウ

    • ふくすう:通常技+必殺技の攻撃力アップ

      くま

  • 相性の悪いサポートキャラ
    • GP回:GP回復量ダウン

      モリア


.
呼び出し速度
  • 相性のいい(早くなる)サポートキャラ
  • 相性の悪い(遅くなる)サポートキャラ

.

専用特定メンバー効果

七武海・元七武海
効果

通常技の攻撃力アップ

組み合わせ

SUPPORT:歴代七武海のいずれか3人
[ハンコック、ジンベエ、ミホーク、くま、クロコダイル、黒ひげ、モリア]

コンボの一例

スポンサード リンク

技一覧

※ボタンは初期設定(ギガント操作)のものです。

地上で出せる技

地に足が着いているとき出せる技です。

B:蹴り

正面に向かってヤクザキックを繰り出す技。
Hitすると後ずさり(小)+のけぞり(小)が発生します。

B→B:踏みつけ

若干前進しながら足元を2回踏みつける連続Hit技。
Hitするとのけぞり(大)が発生します。

一応前進する分B:蹴りよりは有効距離が長めですが、B:蹴りの後ずさりで
距離が離れるとまず当たりません。
この技を使うなら、なるべく隣接してからにしましょう。

特殊操作

発動中にBボタンを連打することで踏みつけ回数が最大5回に増え、
Hit数が増加します。

B→B→B:蹴り飛ばし

大きく振りかぶってから前進しながら蹴り飛ばす技。
Hitすると吹き飛ばし(大)+ダウンが発生します。

B→B→前B:たまらねェ

斜め上に飛び込みながら「悪魔の実」の能力で攻撃する斬撃技。
Hitするとのけぞり(大)が発生します。

上B:ヒザ蹴り

ヒザで蹴り上げる技。
Hitすると打ち上げ(大)+のけぞり(大)が発生します。

有効範囲が狭くて隣接していないと当たりませんが、一応頭の高さ位までは
攻撃判定があり、出が非常に早く硬直も短いので使いやすいです。

上B→上B:ゾクゾクするぜ

頭上に向かって「悪魔の実」の能力で攻撃する連続Hit斬撃技。
Hitすると打ち上げ(小)+のけぞり(大)が発生します。

左右への攻撃判定が小さい代わりに頭上への攻撃距離が長く、
足場の上にいる相手にも当たります。

上B→上B→上B:最高だ

頭上を「悪魔の実」の能力でX字に切り裂く連続Hit斬撃技。
Hitするとのけぞり(大)が、
最後の一撃がHitすると斜め下吹き飛ばし(奥)+強制ダウン?が発生します。

背が高い相手なら、隣接していれば地上にいても最後の一撃だけはHitします。

斜め上B:調子にのるんじゃねェぞ

「悪魔の実」の能力で空中にいる相手を掴まえ、後方に叩きつける斬撃技。
Hitすると強制ダウンが発生します。

3キャラ分ほど離れていても掴まえますが、地上にいる相手には無力です。
ただし、足場の上にいる相手でも下段に叩き落せるので、ステージによっては重宝するかも。

斜め下B:ウズいてくるぜ
分類:[遠距離技]

「悪魔の実」の能力で4キャラ分ほど先を切り裂く連続Hit斬撃技。
Hitすると引き寄せ(微少)+のけぞり(大)が発生します。

見た目の通り、隣接しているとスカるので要注意!

特殊操作

B(攻撃)ボタンを押し続けて溜めることで、発生位置を先へ動かすことができます。
最大まで溜めると実質画面外まで発生位置が延び、Hit数が増える上に
最後の一撃がHitするときりもみ状態が発生します。

下B:ウ〜…

後方へとびのき、「悪魔の実」の能力で空中に2秒間静止する特殊技。

下以外の十字キーを入力すると即座に解けて空中状態になり、
そのまま空中ジャンプや空中攻撃をすることも可能です。

下B→下B:従順(じゅうじゅん)なる部下よ

「悪魔の実」の能力でHitさせた相手を自分で操る特殊技。
下B:ウ〜…を隣接〜2キャラ分前後の範囲で出していれば有効範囲に入ります。

操っている相手の操作ではサポート呼び出しと必殺技、特殊移動は使用できませんが、
通常攻撃やジャンプ、ダッシュなら行うことができます。

妥当なのは他の相手を攻撃させることと崖から落下させることくらい?
一応敵からの攻撃になるので、ドフラミンゴに攻撃が当たるとダメージになるので注意!

ダッシュB:なぎ払い

腕を大きく振り、正面をなぎ払う技。
Hitするとのけぞり(大)+吹き飛ばし(大)が発生します。

相手の近くでX:面倒くせェ野郎だ

「悪魔の実」の能力で相手の自由を奪い、切り裂く斬撃投げ技。
Hitすると強制ダウンが発生します。

空中で出せる技

浮いているときに出せる技です。
基本的に空中では1回しか攻撃できません。

B:おれの配下に…

「悪魔の実」の能力で4キャラ分ほど先を切り裂く連続Hit斬撃技。
Hitすると吹き飛ばし(小)+のけぞり(大)が発生します。

見た目の通り、隣接しているとスカるので要注意!
また、着地時に若干後方へ降ります。

B→B:チンピラはいらねェ

「悪魔の実」の能力で4キャラ分ほど先を切り下ろす連続Hit斬撃技。
Hitすると斜め下吹き飛ばし(手前)+強制ダウンが発生します。

下方向への攻撃判定がありますが、見た目の通り、隣接しているとスカるので要注意!
また、着地時に若干後方へ降ります。

上B:頭が高けェじゃねェか

頭上にいる相手を「悪魔の実」の能力で掴み、地面に叩きつける斬撃技。
Hitすると叩きつけ+強制ダウンが発生します。

足場の上にいる相手でも下段に叩きつけることができるので便利ですが、
攻撃判定は振り上げた手より上にある上に振り上げるとき若干上昇するので、
使うときはジャンプの高さに注意!

斜め上B:黙れ

斜め上にいる相手を「悪魔の実」の能力で掴み、とびひざ蹴りをおみまいする技。
とびひざ蹴り単体が正面からHitすると吹き飛ばし(大)+のけぞり(大)が、
とびひざ蹴り単体が背面からHitすると打ち上げ(大)+ダウンが、
掴みに成功後とびひざ蹴りがHitすると吹き飛ばし(大)+きりもみ状態が発生します。

掴みは隣接していると当たりませんが、足場の上にいる相手も掴まえるので、
結構意表がつけます。

斜め下B:ヒザ落し

相手をヒザで抱え込み、そのまま地面に叩きつける技。
Hitすると強制ダウンが発生します。

技自体はHitしなければ途中で解けますが、Hitすれば地面まで持続するため、
崖際で出すときは注意が必要?

下B:お前は力不足だ

真下にいる相手を「悪魔の実」の能力で引っ張り上げて切り裂く斬撃技。
Hitすると打ち上げ(大)+のけぞり(大)が発生します。

攻撃判定がかなり下まであり、相手が足場の下にいても引っ張り上げることが可能です。

スポンサード リンク

▲このページの一番上へ

必殺技&奥義

必殺トリガー(Rボタン)を押している状態でタッチパネルで選択するか、
下記のコマンドで発動します。
(コマンドはキーカスタマイズしても変わりません)

B→A:どうした…仲間割れか?
■修得方法
【マリンラグーン山脈】>魔女の店“ドクトリーヌ”(1800万B)で購入

ギガントポイントを1つ消費して放つ必殺技。
「悪魔の実」の能力で正面にいる相手全員を斬撃攻撃し、Hitした相手の
サポートキャラを強制的に呼び出して攻撃させます。
(ドフラミンゴが呼び出した状態)

画面端までの範囲にいる相手を攻撃するので、着地際にあわせて使うと捗ります。
3人同時にHitすれば全員分のサポートを呼び出して攻撃するので楽しいことに!

相手がサポートを連れていない場合は中ダメージを与えるだけです。

Y→B:面白ェ!
■修得方法
【マリンラグーン山脈】>魔女の店“ドクトリーヌ”(4200万B)で購入
※ショップ拡張を1回すると入荷します

ギガントポイントを2つ消費して放つ必殺技。
相手の出方を見て、攻撃を受けると相手の頭上へと飛ぶカウンター技。

成功すると大ダメージときりもみ状態を与えます。

Y→X→A:何をしようと手遅れだ
■修得方法
【マリンラグーン山脈】>魔女の店“ドクトリーヌ”(11600万B)で購入
※ショップ拡張を2回すると入荷します

ギガントポイントを3つ消費して放つ奥義。
「悪魔の実」の能力で範囲内を斬撃で連続攻撃します。

一応、前後4キャラ分くらいはHitしますが、最大の威力を発揮するためには、
発動時に前後3キャラ分くらいに発生するエフェクトに巻き込む必要があります。

エフェクトの発生は早く、Hitすれば即のけぞり(大)が発生して
ガードできない上にまずフルHitするので、なるべく近くで出しましょう。

また、最後の一撃は頭上への攻撃判定があり、足場の上にいる相手にもHitします。

スポンサード リンク

▲このページの一番上へ

inserted by FC2 system