■キャラデータ:ホーディ・ジョーンズ■

基本情報


■仲間にする方法
【魚人島】>BOSS:大掃除のプラスボーナス

特徴

サポートキャラとの相性

サポートキャラとの相性によっては、通常の発生効果とは別に発生効果が追加されます。
また、サポート呼び出し速度に影響を及ぼします。

発生効果
  • 相性のいいサポートキャラ
    • ダメージ:受けるダメージ軽減

      ヒョウゾウ

    • GP回:GP回復量アップ

      ジンベエ、クロ

    • ヒート延長:ヒート時間の延長

      ドフラミンゴ

    • ふくすう:通常技+必殺技の攻撃力アップ

      アーロン、バンダーデッケン

  • 相性の悪いサポートキャラ
    • ダメージ:受けるダメージ増加

      ゾロ(新世界/2年前)

    • GP回:GP回復量ダウン

      ルフィ(新世界/2年前)、ケイミー&パッパグ、
      はっちゃん、しらほし姫、ネプチューン


.
呼び出し速度
  • 相性のいい(早くなる)サポートキャラ
  • 相性の悪い(遅くなる)サポートキャラ

.

専用特定メンバー効果

効果

組み合わせ

SUPPORT

コンボの一例

スポンサード リンク

技一覧

※ボタンは初期設定(ギガント操作)のものです。

地上で出せる技

地に足が着いているとき出せる技です。

B:足鮫始(あさめし)

足元へ向かって蹴りを繰り出す技。
Hitすると後ずさり(小)+のけぞり(小)が発生します。

B→B:滅鮫(めざめ)

大きく振りかぶって踏み込みながらブン殴る技。
Hitすると後ずさり(大)+のけぞり(大)が発生します。

B→B→B:刺鮫(ささめ)

手に持った槍でつき刺し、そのまま投げる斬撃技。
Hitすると強制ダウンが発生します。

獲物が長い分攻撃範囲も長く、画面端まで届きます。
また、何かに当たらない限り、つき刺した後の投げは発生しません。
(背が高いためか、平坦な場所だとアイテムボックスには当たりません)

B→B→前B:歯ボム(トゥース)

飛び込みながらその鋭い歯で噛み砕く連続Hit斬撃技。
飛び込み部分がHitすると後ずさり(小)+のけぞり(小)が、
噛み砕き部分がHitするとダウンが発生します。

上B:殴鮫(なぐさめ)

頭上へ拳を突き上げる技。
Hitすると打ち上げ(大)+のけぞり(大)が発生します。

上B→上B:飛鮫(ヒシャーク)

槍を用いた昇竜拳…もとい、槍を頭上へ突き上げながらジャンプする斬撃技。
すくいあげ部分がHitすると打ち上げ(大)+ダウンが、
上昇中がHitするときりもみ状態が発生します。

斜め上B:小鮫(こさめ)

手のひらに溜めた水で斜め上に水の塊を撃ち出す遠距離技。
Hitすると斜め打ち上げ(小:吹き飛ばし大)+のけぞり(小)が発生します。

派生技

B(攻撃)ボタンを押している長さによって、技が変化します。

斜め上B溜めLv1:武羅鮫(むらさめ)

手のひらに溜めた水で斜め上に大きな水の塊を撃ち出す遠距離技。
Hitすると斜め打ち上げ(特大)+のけぞり(大)が発生します。

斜め上B→斜め上B:鱶追(ふかおい)

“小鮫”や“武羅鮫”で撃ち出した水の塊を追うように斜め上へ飛び上がりながら槍を突き出す斬撃技。
Hitするとダウンが発生します。

“小鮫”や“武羅鮫”の水の塊が残っている間ならいつでも出せるので、
タイミングをずらして追撃することも可能です。

特殊操作

Bボタンを長押しすると移動距離が伸びます。

斜め下B:噛鮫(カシャーク)

正面に突進しながらその鋭い歯で噛み砕く連続Hit斬撃技。
突進部分がHitするとのけぞり(小)が、
噛み砕き部分がHitすると後ずさり(小)+のけぞり(大)が発生します。

移動距離はかなり長いですが、アイテムボックスに触れても噛み砕き部分が
発生するのがちょっと難点。

派生技

B(攻撃)ボタンを押している長さによって、技が変化します。

斜め下B溜めLv1:(シャーク)ON(オン)歯車(トゥース)

正面に高速回転しながら突進し、その鋭い歯で噛み砕く連続Hit斬撃技。
回転部分がHitするとのけぞり(小)が、
噛み砕き部分がHitすると吹き飛ばし(大)+強制ダウン?が発生します。

移動距離はかなり長いですが、相手にHitすると即噛み砕きが発生するので、
わりと使いやすいです。
(相手に当たらない限り、噛み砕きは発生しません)

下B:破留鮫(はるさめ)

クワを振るようなカンジで槍を振り下ろす技。
Hitするとのけぞり(小)が発生します。

Hitしたときお互いに引き合うので、距離を詰めることができます。

下B→下B:粗鮫(ソシャーク)

間合いを詰め、相手を掴んで片手で持ち上げて突き飛ばす技。
Hitすると吹き飛ばし(大)+強制ダウン?が発生します。

ダッシュB:鮫砲(シャークホウ)

槍を構えて突進する斬撃技。
Hitすると吹き飛ばし(大)+のけぞり(大)が発生します。

すり抜けこそしませんが、Hitしてもそのまま突進を続けるので、
複数の相手を巻き込むこともできます。

相手の近くでX:フィッシャーマンキラー

相手を持ち上げ、反対側に放り投げる技。
成功すると吹き飛ばし(大)+強制ダウンが発生します。

■CHECK!
この技は“ES状態Lv3以降”の影響を受けます。
性能が変化し、斜め下叩きつけ+強制ダウンが発生します。
崖際で使うと相手を叩き落すことができるので便利!

空中で出せる技

浮いているときに出せる技です。
基本的に空中では1回しか攻撃できません。

B:鮫破打(さめはだ)

振りかぶった拳をまっすぐに突き出す技。
前面からHitすると後ずさり(小)+のけぞり(小)が、
背面からHitするとダウンが発生します。

かなり正面へ移動するので、多少離れていてもHitします。

上B:鱶回(ふかかい)

手に持った槍を頭上にかかげ回転させる技。
Hitするとのけぞり(小)が、
最後の一撃がHitするときりもみ状態が発生します。

特殊操作

発動中にBボタンを連打することで、持続時間が延びます。

斜め上B:鱶追(ふかおい)

やや上昇しながら斜め上に槍を突き刺す斬撃技。
Hitすると後ずさり(小)+のけぞり(大)が発生します。

斜め上B→斜め上B:鱶避(ふかひ)

槍を正面に突き刺す斬撃技。
Hitすると吹き飛ばし(小)+強制ダウンが発生します。

若干降下しながら前進するので、タイミングによってはハズレるかも。

斜め下B:(シャーク)ON(オン)・ドリル

槍をかまえ、回転しながら斜め下へ向かって突撃する斬撃技。
正面からHitすると後ずさり(小)+のけぞり(大)が、
背面からHitするとダウンが発生します。

着地するまで続くので、他の相手を巻き込むことも。

下B:鮫投(シャークナゲ)

真下へ急降下して相手を掴んだ後、上方向へ投げ飛ばす技。
Hitすると打ち上げ(大)+ダウンが発生します。

相手が空中にいても捕まえるので一見便利そうですが、
判定は弱めで、掴んだときの小ダメージだけ与えて打ち負けることも。

また、ハズしたときやガードされたときは地面を殴り体勢を整えるまでに
隙ができるので、地上にいる相手に使うのはオススメできません。
(この技はアイテムボックスを壊せません)

スポンサード リンク

▲このページの一番上へ

必殺技&奥義

必殺トリガー(Rボタン)を押している状態でタッチパネルで選択するか、
下記のコマンドで発動します。
(コマンドはキーカスタマイズしても変わりません)

B→A:E・S
■修得方法
【魚人島】>“マーメイド&クリミナル”カフェ(1600万B)で購入

ギガントポイントを1つ消費して放つ必殺技。
E・S(エネルギー・ステロイド)を飲んでドーピングし、自分を強化します。

E・Sを飲んだ瞬間から6秒間スーパーアーマー状態になり、
相手の攻撃でひるまなくなります。

また、1回使うごとにGPゲージの横にES回数がチャージされていき、
飲むたびに与えるダメージが徐々に増えていきます

最大5回まで強化でき、MAX状態ではダメージ1.25倍(小数点切捨て)になります。
さらに3つ目からは黒いオーラをまとうようになり、一部の技性能が変化します

GPが増えやすくなるサポートと組んでこまめに使うとよさげ。

Y→B:矢武鮫(やぶさめ)
■修得方法
【魚人島】>“マーメイド&クリミナル”カフェ(5000万B)で購入
※ショップ拡張を1回すると入荷します

ギガントポイントを2つ消費して放つ必殺技。
手のひらに溜めた水で正面に大量の水の塊を撃ち出します。

Hitすると打ち上げ(小)+のけぞり(大)が、
最後の一撃がHitするときりもみ状態が発生します。

■CHECK!
この技は“ES状態Lv3以降”の影響を受けます。
最高Hit数が増加します。

Y→X→A:魚人(ぎょじん)こそ“至高(しこう)種族(しゅぞく)
■修得方法
【魚人島】>“マーメイド&クリミナル”カフェ(9200万B)で購入
※ショップ拡張を2回すると入荷します

ギガントポイントを3つ消費して放つ奥義。
正面へ突進から掴んで投げ2セット後、粗鮫からの投げを繰り出すコンボ技!

掴み動作が投げ扱いなのかガードを無視するので、相手をガードさせてから
使うのがよいかも。

突進での移動距離は長めですが、避けられて掴めなかったときは
不発になるので要注意!

また、投げは叩きつけのため、崖際や足場の上で出した場合、
下段へと叩きつけてそこで奥義が終わる場合があります。

スポンサード リンク

▲このページの一番上へ

inserted by FC2 system