■キャラデータ:スモーカー■

基本情報


■仲間にする方法
【イーストメモリー王国】>BOSS:鷹の目と白猟のクリアボーナス

特徴

悪魔の実「モクモクの実」の能力者で煙人間。

「海楼石」が先端に仕込まれた十手による攻撃のうち、1つだけですが能力者に
Hitさせたときに追撃が発生します。

サポートキャラとの相性

サポートキャラとの相性によっては、通常の発生効果とは別に発生効果が追加されます。
また、サポート呼び出し速度に影響を及ぼします。

発生効果
  • 相性のいいサポートキャラ
    • GP回:GP回復量アップ

      ルフィ(新世界/2年前)、
      コビー&ヘルメッポ

    • GP回:ガード時のGP回復量アップ

      戦桃丸

    • :通常技の攻撃力アップ

      青キジ

    • :海賊に対して通常技の攻撃力アップ

      たしぎ

    • :奥義の攻撃力アップ

      センゴク

    • ふくすう:ダメージ軽減+通常技の攻撃力アップ

      ヒナ

  • 相性の悪いサポートキャラ
    • 落ダメ:水落下ダメージ増加

      アーロン

    • GP回:GP回復量ダウン

      デュバル、バギー、クリーク、スパンダム

    • 速無効:スピードアップ無効

      エース


.
呼び出し速度
  • 相性のいい(早くなる)サポートキャラ
  • 相性の悪い(遅くなる)サポートキャラ

.

専用特定メンバー効果

効果

組み合わせ

SUPPORT

コンボの一例

斜め下Bから始まる地上攻撃

ホワイト・ハントで引き寄せ、のけぞっている間に地上攻撃を
叩き込む基本的な戦い方。
ホワイト・ハントの有効範囲を把握していると非常に便利なコンボ。

スポンサード リンク

技一覧

※ボタンは初期設定(ギガント操作)のものです。

地上で出せる技

地に足が着いているとき出せる技です。

B:正義の鉄拳

正面にパンチを繰り出す技。
Hitすると後ずさり(小)+のけぞり(小)が発生します。

B→B:正義の十手 打ち下ろし

背負った巨大十手を打ち下ろして攻撃する技。
Hitすると後ずさり(小)+のけぞり(大)が発生します。

十手を使うため、かなり攻撃範囲が長いです。

B→B→B:正義の十手 一閃

突進しながら巨大十手を突き出しす技。
Hitすると吹き飛ばし(小)+打ち上げ(小)+のけぞり(大)が発生します。

相手が悪魔の実の能力者の場合、さらに追撃で突き上げ、
打ち上げ(小)+ダウンが発生します。

突進しながら出すため、攻撃範囲は打ち下ろしよりさらに長いです。
追撃はHitしなければ出ないので、ハズしても隙が少なめです。

B→B→前B:ホワイト・ブロー

「モクモクの実」の能力で煙化した腕を伸ばしてパンチを放つ技。
Hitするときりもみ状態が発生します。

画面端まで届く上に貫通するので、他の相手を巻き込むことがあります。

上B:正義のアッパー

拳を下から上へと突き上げる技。
Hitすると打ち上げ(大)+のけぞり(小)が発生します。

出も早く、硬直も短いので連続打ち上げも可能です。

上B→上B:正義の十手 天井払(てんじょうばら)

背中の十手で頭上を払う技。
Hitすると打ち上げ(大)+のけぞり(大)が発生します。

上B→上B→上B:ホワイト・ブロー

「モクモクの実」の能力で煙化した腕を頭上へ伸ばしてパンチを放つ技。
Hitすると打ち上げ(小)+ダウンが発生します。

かなり長く伸びるので、足場の上の相手にも攻撃可能です。

斜め上B:正義の蹴り上げ

大きく脚を振り上げ蹴り上げる技。
Hitすると打ち上げ(大)+のけぞり(小)が発生します。

出が早く、硬直も短いので連続打ち上げが可能です。
また、意外と攻撃範囲が広く、1キャラ分くらい離れていても当たります。

斜め上B→斜め上B:白蔓(ホワイト・バイン)

「モクモクの実」の能力で全身を煙化し、斜め上へと上昇しながら
攻撃する連続Hit技。
Hitすると打ち上げ(微少)+のけぞり(小)が、
最後の一撃がHitするとダウンが発生します。

特殊操作

発動中にB(攻撃)ボタンを連打すると移動距離が伸び、Hit数が増加します。
この状態なら足場の上にいる相手を攻撃することも可能です。

斜め下B:ホワイト・ハント

「モクモクの実」の能力で両腕を煙化させ、離れた相手を引き寄せる技。
Hitすると引き寄せ+のけぞり(大)が発生します。

のけぞりが発生しているため、引き寄せて防御される前に攻撃を
加えることができます。

一見便利そうな技ですが、先端部分にしかHit判定がなく、
中途半端な距離で出すと見事にスカって隙だらけになるので注意!

しかし、距離を把握すれば非常に使いやすくなる技でもあります。

派生技

B(攻撃)ボタンを押している長さによって、技が変化します。

斜め下B溜めLv1:ホワイト・ハント

「モクモクの実」の能力で両腕を煙化させ、画面端にいる相手を引き寄せる技。
Hitすると引き寄せ+のけぞり(大)が発生します。

1秒溜めることでこちらに切り替わるので、距離を見て使い分けましょう。

下B:ホワイト・クラウド

「モクモクの実」の能力で全身を煙化し、相手の攻撃を回避する特殊技。
煙化している間に投げ以外の攻撃を受けると、相手の背後へ移動します。

■CHECK!
この技は「モクモクの実」の能力を使わない地上攻撃中にも使用可能で、
隙の大きい攻撃をかわされたときに使うことでそれを補うことができます。

ダッシュB:ホワイト・エッジ

「モクモクの実」の能力で脚を煙化させながら突進し、十手を突く技。
Hitすると吹き飛ばし(大)+のけぞり(大)が発生します。

相手の近くでX:ホワイト・バスター

「モクモクの実」の能力で煙化した腕で持ち上げた相手を後方へ叩きつける投げ技。
成功するとバウンド+ダウンが発生します。

叩きつけてはいますが、スモーカーの高さで叩きつけ完了しているため、
足場の上から下へ落とす用途には使えません。

空中で出せる技

浮いているときに出せる技です。
基本的に空中では1回しか攻撃できません。

B:ホワイト・スラッシュ

「モクモクの実」の能力で煙化させた脚で空中ダッシュしながら
巨大十手を振りぬく技。
正面からHitすると後ずさり(大)+のけぞり(小)が、
背面からHitすると吹き飛ばし(小)+ダウンが発生します。

上B:ホワイト・フォール

「モクモクの実」の能力で全身を煙化させるカウンター技。
煙化している間に直接攻撃を受けると相手を掴み、地面へ叩きつけ、
強制ダウンが発生します。

煙化完了するまでに若干時間がかかるため、狙って使うのは難しいかも。
攻撃を受けて吹っ飛んでいるときに出すと、なぜか上昇してしまうのは面白い。

斜め上B:ホワイト・シュート

「モクモクの実」の能力で煙化した体を推進力に、斜め上空へ蹴りを放つ技。
正面からHitすると打ち上げ(大)+のけぞり(大)が、
背面からHitすると打ち上げ(大)+ダウンが発生します。

上昇距離がハンパないので、復帰にも便利。

斜め下B:ホワイト・インパクト

「モクモクの実」の能力で下半身を煙化させ、斜め下へ向かって突進する技。
Hitするとのけぞり(小)が、
着地時の一撃がHitすると吹き飛ばし(大)+のけぞり(大)が発生します。

着地するまで持続するため、足場の上から使うと他の相手を巻き込むことも。
また、Hit位置によっては3Hitすることがあります。

下B:正義の十手 下払い

巨大十手を下側へ振り払う技。
正面から振り始めの十手がHitすると吹き飛ばし(大)+のけぞり(大)が、
正面から振り抜いた十手がHitするとダウンが発生します。

判定が特殊なのか、背面からHitすると上記の効果が逆転します。

スポンサード リンク

▲このページの一番上へ

必殺技&奥義

必殺トリガー(Rボタン)を押している状態でタッチパネルで選択するか、
下記のコマンドで発動します。
(コマンドはキーカスタマイズしても変わりません)

B→A:ホワイトランチャー
■修得方法
【マリンラグーン山脈】>魔女の店“ドクトリーヌ”(1200万B)で購入

ギガントポイントを1つ消費して放つ必殺技。
「モクモクの実」の能力で下半身を煙化させて飛び上がった後、
巨大十手で抑えたまま地面へ相手を叩きつけ、きりもみ状態を発生させます。

通常は構えてから1秒後に飛び上がりますが、相手が触れると即発動します。
ガード不能?

Y→B:ホワイトスネーク
■修得方法
【マリンラグーン山脈】>魔女の店“ドクトリーヌ”(4400万B)で購入

ギガントポイントを2つ消費して放つ必殺技。
「モクモクの実」の能力で腕を煙化させ蛇を模した形にして掴み、
相手を噛み噛みしてから叩きつけます。

相手を画面端まで押し込むため、崖際などで出すとリングアウトさせやすくなります。
ただし、一旦持ち上げるため、足場にぶつかって中途半端な場所に叩きつけることも。

Y→X→A:ホワイト・アウト
■修得方法
【マリンラグーン山脈】>魔女の店“ドクトリーヌ”(8000万B)で購入
※ショップ拡張を1回すると入荷します

ギガントポイントを3つ消費して放つ奥義。
「モクモクの実」の能力で両腕を煙化させて左右一杯に伸ばし、
触れた相手を引き寄せて連続Hit攻撃します。

画面内でスモーカーと同じ高さにいる相手なら攻撃範囲に含まれているため、
相手が油断しているときや着地際に使うとよさげ。

ただし、範囲こそ広いですがガード可能な奥義のため、有効に使うなら
サポートの協力などが必要かも。

スポンサード リンク

▲このページの一番上へ

inserted by FC2 system