●わざデータ
- 向かい風
- 扱い:打撃−飛び込み連撃 (前or前+上→上)
ダッシュと同じ位の距離とびこみ、ダッシュより隙が少ないので重宝します。
Hitすると50→20ダメージ+後ろ小飛びのき。
ガードされたときは後方へ大きく飛びのくので、反撃を喰らいにくいです。
Hit、ガードされなかったときは二撃目が発生しません。
- サイクロン=テンポ(近距離)
- 扱い:飛び道具 (前or前+上→前→上)
Hitすると100ダメージ+前方吹き飛ばし。
(遠距離)と比べ、戻ってくるまでの距離が短い。
- 雨風
- 扱い:打撃 (上)
Hitすると80ダメージ+上小吹き飛ばし。
倒れている相手にもHitするので、追い討ちに使えます。
倒れている相手にHitした場合、前方大吹き飛ばしが発生します。
- 水打ち
- 扱い:打撃→飛び道具 (上→前)
打撃部分がHitすると50ダメージ+前方小吹き飛ばし。
その後出現するつむじ風は1Hit(表示は3Hit単位)5ダメージで、最大15Hitまで確認。
この技は“雨風”がHitした場合、空中受身をされると打撃部分がHitしないことがあり、
結果その後のつむじ風もHitしないことがあるので注意が必要。
- ファイン=テンポ
- 扱い:飛び道具 (上→上→前)
とりがHitすると1Hit20ダメージ+上吹き飛ばし。
(とりが交わったときHitすると1Hitで40ダメージ?)
うまくHitするとかなり上空までとんでいくので、見ていて面白い。
- サイクロン=テンポ(遠距離)
- 扱い:飛び道具 (R押しながら前)
Hitすると100ダメージ+前方吹き飛ばし。
射程距離が(近距離)の2倍近くある。
- いただきっ!!
- 扱い:打撃−突進 (R押しながら前+上)
Hitすると相手のメシチャージゲージを1つ空にして、その分の食べ物がばらまかれます。
メシチャージゲージ及びメシチャージバーが0の場合は、上吹き飛ばしが発生します。
- 電気泡
- 扱い:飛び道具 (空中で前)
威力は高い(300ダメージ)が、速度が少々遅いのが難。
しかし、壁に当たると跳ね返り、跳ね返るたびに速度が上がるという特性をもっています。
- 雷撃
- 扱い:打撃 (空中で上)
Hitすると20ダメージ。
ガードされたとき、後方に回転しながら距離をとるので、反撃を喰らいにくい。
- 波打ち
- 扱い:投げ (レバー+投)
成功すると100ダメージ+前方大吹き飛ばし。
- スコール
- 扱い:打撃−前進 (L押しながら前→投)
最大10Hitの連撃で、一撃も当たっていない場合は七撃目で止まります。
また、3回ほど方向を修正でき、最後の一撃がHitすると上吹き飛ばしが発生します。
一番大きな特徴は、相手のメシチャージゲージがある場合、
三撃目と六撃目がHitすると1つ、最後の一撃がHitすると5つフルーツがばらまかれます。
一〜八撃目までは30、九〜十撃目は70ダメージ。
- サンダーボルト=テンポ
- 扱い:飛び道具 (L押しながら前→J)
最初に1Hit30ダメージのクールボール、ヒートボールを計9個発射します。
攻撃中は方向を変更できるので、ターゲットにより多くHitするように調整しましょう。
“サンダーボルト=テンポ”の掛け声で現れるサンダーボールは、
最後のクールボールがある場所辺りの上空に出現し、ドーム状の有効範囲で
縦軸にもダメージ判定が有る雷を発します。
雷はHitする部分によってダメージが違い、中央は200ダメージが1Hit、
周囲の雷は1Hi50ダメージで、最大5Hitまで確認できました。
- 春一番
- 扱い:打撃−突進 (L押しながら上→上→前)
通常は天候棒を振り回しながら突進しますが、壁に向かって使うと
跳ね返って飛び込み攻撃に変化するので、相手の虚をつくことができます。
- ゲンゾウ
- タイプ:突進型 効果時間:15秒間
出現から3秒後、攻撃を開始します。
1秒に1回くらいのスパンで相手を斬りつけ、1Hit100ダメージ与えます。
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