■ミッション>ホエルオーを きゅうしゅつせよ!■

ミッションを受けるまで

【ボイルランド】

【レンジャーユニオン】

【アンヘルパーク】

【プエルタウン】

【ホエルオーのうみ】

ミッション開始

【ホエルオーのうみ】

最後のほかくそうち

vsヤミヤミだんの キングドラ(HP10000)

キングドラは画面内をすいすい泳ぎ回り、1秒間隔で!!!!!と繰り出します。

攻撃間隔が短いため囲みにくそうな印象がありますが、それぞれの攻撃には
隙があるため、タッチペンをタッチパネルから離しながら囲めばそれほど苦労しません。

攻略の一例

数少ない水中で使えるポケアシストの中では、サクラビスのエスパーが貴重。
ポケアシスト「エスパー」で“ビリビリ”状態にしつつ囲むと、ラクにキャプチャできます

ランクSを狙うなら?

水中では使えるポケアシストが少ないため、“ナイスポケアシスト”が狙えません

とにかくダメージを受けないように注意しながら囲んで、最後のひと囲みだけを
パワー囲みすればよいです。

“ボスキャプチャ”+“パワー1 キャプチャ”+“ノーダメージ バトル 3”
でランクSが狙えます。


もしダメージを受けてしまった場合、代わりに“ピンチ キャプチャ”を狙うことになりますが、
その場合足りないボーナスを補うため、“50カイ カコミ”も同時に狙う必要があります。

とはいえ、キングドラのHPは10000と多いので、スタイラーLv40前後なら、
途中でパワー囲みを使わなければ、自然と条件を満たすでしょう。

ホエルオー救出!

ミッション>かいていアジトのヒミツをあばけ!

inserted by FC2 system