■ミッション>ナゾのじしんのげんいんをさぐれ!■

ミッションを受けるまで

懐かしい顔

【プエルタウン】

【アンヘルパーク】

【アンヘルビル】

レンジャーユニオンにて

【アンヘルパーク】

【レンジャーユニオン】

【ユニオンかいどう】

ミッション開始

【イノチがけ】

まさに あやしいやつ!!

【イノチがけ】

vsヤミヤミだんの ラムパルド(HP3200)

ラムパルド戦で気をつけなければならないのは、!!!:岩なだれの攻撃時間の長さです。

これが発動すると合計13個も岩が落ちてくる上に、地面に落ちたときにできる
破片にもダメージ判定があるため、思わぬタイミングでダメージを受けてしまいがちです。

かといって攻撃が当たらない場所で待っていると、それまで貯めたきもちゲージが
減っていってしまいます。

攻略の一例

効果範囲と時間が短い!!を繰り出している間に可能な限り囲み、
攻撃時間が非常に長い!!!:岩なだれ時はきもちゲージを維持に努めましょう。

岩は地面に落ちるまではダメージ判定がないので、そこを狙って素早く囲みましょう。
囲んだらタッチペンをタッチパネルから離してダメージを受けないようにするとよいです。

ランクSを狙うなら?

前提として、ノーダメージであること。

無理に“ヒトフデ キャプチャ”を狙うと難易度が上がってしまうので、
足りないボーナスを補うために、“ナイス ポケアシスト”を利用しましょう。

■ポイント
個人的にはポケアシスト「じめん」か「かくとう」がオススメ

“ボスキャプチャ”+“ナイス ポケアシスト”+“ノーダメージ バトル 3”+“50カイ カコミ” でランクS獲得となります。

ミッション>スクールで 1にちせんせいを!

inserted by FC2 system