■エクストラミッション>ヒアバレーに ディアルガが!?■

ミッション概要

ヒアバレーにあらわれたディアルガを、一定時間以内にキャプチャしよう!

■CHECK!
このミッションは、ゲーム単体では遊ぶことができません。
Wi-Fiでエクストラミッションを受け取る必要があります。

注意点


ミッションを受けるまで

【チコレむら】

ミッション開始

【チコレむら】

【アルミアのおしろ】

時間との戦い

vsやせいの ディアルガ(HP25000)

カットインがある本格的なBOSSです。

キャプチャオン前にハーブから説明があるように、一定の時間以内にキャプチャしないと
時間を戻され、【チコレむら】まで戻されてしまいます。

動きはゆっくりなので、対処法を間違えなければ比較的ラクにキャプチャできます。

攻略法の一例

とにかく時間との戦いになりがちなので、注意が必要です。

特には持続時間が長いうえに球の数が多く、なかなか囲む暇がありません。
ディアルガは3秒に1回程度の早さできもちゲージが減少するので、非常に厄介です。

通常囲むときは、のときはきもち維持のために球が出終わったとき囲みながら、
!!後の隙などをついて囲むとよいでしょう。

一番手堅いのは、パートナーポケモンにフカマルを選んでおいて、
ポケアシスト「ドラゴン」で“ヘロヘロ”状態にしてきもちゲージが減らないようにするか、
部屋の手前にいるトドゼルガ、オニゴーリ、イノムーなどをキャプチャし、
ポケアシスト「こおり」で“ビリビリ”状態にしてしまうのがよいです。

■CHECK!
一定時間が経過すると、ディアルガが!!!(ときのほうこう)を使用し、
【チコレむら】まで戻されてしまいます。
この場合、キャプチャした仲間はそのまま&ターゲットクリアしたターゲットは
復活しません。

ランクSを狙うなら?

都合がいいことに、このミッションにはポケアシスト「こおり」のポケモンがたくさんいます。

これを活用すれば、“ナイス ポケアシスト”がつくうえに、ディアルガに攻撃させることなく
“ビリビリ”状態で動きを止め続け、キャプチャすることがカンタンにできます。

最後のひと囲みをパワー2でキャプチャすることをお忘れなく。

“ボス キャプチャ”+“ナイス ポケアシスト”+“パワー2 キャプチャ”で
ランクSが狙えます。

ミッションクリア!


使用されるマップ

【アルミアのおしろ】

このミッション中のターゲット/ポケモン

存在するターゲット

生息するポケモン

inserted by FC2 system