■エクストラミッション>ハルバさばくに パルキアが!?■

ミッション概要

ハルバさばくにあらわれたディアルガを、ゆがんだ時空を超えてキャプチャしよう!

■CHECK!
このミッションは、ゲーム単体では遊ぶことができません。
Wi-Fiでエクストラミッションを受け取る必要があります。

注意点


ミッションを受けるまで

【レンジャーユニオン】

ミッション開始

【ハルバむら】

【カバルドンしんでん】

【レンジャーユニオン】

【アンヘルタワー】

【ブルブルキャンプ】

【ビエンタウン】

【カバルドンしんでん】

【チコレむら】

【かざんのどうくつ】

【ヌリエのいせき】

空間を越えた戦い

【カバルドンしんでん】

vsやせいの パルキア(HP25000)

ディアルガと比べて、若干攻撃はゆるやかです。

しかし、一定以上きもちが伝わると時空がゆがみ、フィールドが変化し、
障害物が頻繁に出現するので、囲みづらくなります。

また、フィールドが遺跡になると攻撃パターンが変化するため、
より手ごわくなります。

攻略法の一例

制限などはないので、序盤は特に問題なく囲めます。
主に移動中や後の隙をついて囲むと良いでしょう。

きもちが一定以上伝わっていくと、パルキアがフィールドを変化させます。

火山フィールド
きもちが1/4伝わると!!!でじくうをゆがめ、フィールドが火山に変化します。

火山フィールドではきもちが1/4以上伝わっている状態なら地面から火柱が噴出します。
場所が特定しにくいため、かなり囲みづらくなります。

雪原フィールド
きもちが1/2伝わると再び!!!でじくうをゆがめ、フィールドが雪原に変化します。

雪原フィールドではきもちが1/2以上伝わっている状態なら地面から氷の塊が出現します。
火柱同様場所が特定しづらく、囲むのに苦労するでしょう。

上記2つのフィールドのときは、ポケアシスト「ドラゴン」のようにラインを引かずに
発動できるもので補助すると、ダメージを受けずにきもちを伝えることができます。

遺跡フィールド
きもちが3/5伝わると最後のフィールド、遺跡へと変化します
ここではクレセリア戦のように、外周を紫の球が周り続けます。

また、パルキアの攻撃パターンが変化し、攻撃頻度が上がります。
新しく追加されたみずのはどうは同様ダメージが大きいので、気をつけましょう。

ポケアシスト「こおり」で“ビリビリ”状態にしながら囲めば、ダメージは最小限に抑えられます。
なるべく中央で雪玉を当て、動きを止めましょう。

ポケアシストなしで囲むなら、後の隙をメインに囲むとよいでしょう。

ランクSを狙うなら?

パルキアの元にたどり着く前に、ポケアシスト「こおり」のイノムー、トドゼルガ、
ポケアシスト「ドラゴン」のチルタリスをキャプチャして仲間にしておくとよいです。

これら2つのポケアシストで“ナイス ポケアシスト”を獲得しつつ、
ダメージを受けないようにきもちを伝えていきましょう。

パートナーポケモンにフカマルを選んでいるのなら、チルタリスとあわせて
ポケアシスト「ドラゴン」をメインに使うとよいでしょう。

最後のひと囲みをパワー2でキャプチャすることをお忘れなく。

“ボス キャプチャ”+“ナイス ポケアシスト”+“パワー2 キャプチャ”で
ランクSが狙えます。

ミッションクリア!


使用されるマップ

【ハルバむら】

【カバルドンしんでん】

【レンジャーユニオン】

【アンヘルタワー】

【ブルブルキャンプ】

【ビエンタウン】

【チコレむら】

【かざんのどうくつ】

【ヌリエのいせき】

このミッション中のターゲット/ポケモン

存在するターゲット

生息するポケモン

inserted by FC2 system