■エクストラミッション>はなよめと シェイミのために!■

ミッション概要

結婚式に姿を現したシェイミを、ヤミヤミだんの手からまもろう!

■CHECK!
このミッションは、ゲーム単体では遊ぶことができません。
配布期間中にWi-Fiでエクストラミッションを受け取る必要があります。

注意点


ミッションを受けるまで

【レンジャーユニオン】

【アンヘルパーク】

ミッション開始

【アンヘルパーク】

【プエルタウン】

■CHECK!
このミッション中は、メインストリート、西居住エリア、東居住エリアにしか
移動できません。
また、建物には入ることはできません。

シェイミを落ち着かせよう

【プエルタウン】

vsやせいの シェイミ(HP5000)

カットインがある本格的なBOSSです。

他2つのエクストラミッションと違い、フィールドも普通なので
普通のキャプチャとあまり変わりません。

攻略法の一例

画面内を素早く歩き回り、!!をランダムで繰り出します。

HPも低く、攻撃頻度もそれほど高くないため、キャプチャ自体は簡単です。

ただし、きもちゲージの減少スピードはトップクラスなので、休まず一気に囲むか
ブビィ or ガーディのポケアシスト「ほのお」で“ヘロヘロ状態”にするとよいでしょう。

ランクSを狙うなら?

シェイミの元に向かう前に、ブビィやガーディをキャプチャしておきましょう。

ポケアシスト「ほのお」で“ナイスポケアシスト”を狙うとともに、“ヘロヘロ状態”に
することもできるので、非常に有利にキャプチャを進めることができます。

また、シェイミはHPが低いので、“ノーダメージ バトル”を狙うことも可能です。

“ボス キャプチャ”+“ナイス ポケアシスト”+“パワー2 キャプチャ”で
ランクSが狙えます。

ミッションクリア!


このミッション中のターゲット/ポケモン

存在するターゲット

なし

生息するポケモン

★並びは五十音順です

inserted by FC2 system