■かいじょう・チャレンジ■

特徴など

MAPのあばうとな説明

サフラのうみ

ルール

ラプラスに乗って、【サフラのうみ】にいるポケモンを3分の制限時間内に
ポケアシストを使用せず(できない)にキャプチャし、ポケモンごとに設定されている
ポイントの合計数を競う競技。
※ミッション中(後ろに人がいる間)は基本的に挑戦できません

初期ハイスコアはサマランドリーダーレンジャー、カムリの3500ポイント。

ハイスコアを目指すなら?

基本的にコイキングは無視の方向で。
(小さい影で、近づいても逃げたり潜ったりしないものはコイキング)

とりあえず3500ポイントとるだけなら、オクタンとラブカスを狙えば十分いけます。
後は自分の腕にあわせて条件付きのポケモンを出現させ、それを狙って
キャプチャするとよいでしょう。

スターミーあたりは難易度もそこそこでお手軽です。
さらに、スターミーを2匹キャプチャすると出現するコダックは必要な回数こそ
多いですが、浮かんでいるだけなのでキャプチャ自体は簡単です。

スポンサード リンク

出現ポケモン詳細

No.ポケモン名 回数ポイント 備考
124コイキング 1100 小さい影
125ギャラドス 112500 クリア後、コイキングを5匹キャプチャ
左上/中央下方に出現
110トサキント 1300 小さい影(逃げる)
111アズマオウ 2700 トサキントを2匹キャプチャすると出現する大きい影
119ホエルコ 222200 アズマオウを2匹キャプチャすると出現する特大の影
114テッポウオ 2200 小さい影(潜る)
115オクタン 2500 大きい影
116マンタイン 81500 テッポウオを3匹キャプチャすると現れる特大の影
サニーゴ岩付近など
120ラブカス 2700 1:50以降、入口付近の深みに出現
112ヒトデマン 5200
113スターミー 9600 ヒトデマンを2匹キャプチャすると出現
121コダック 321600 スターミーを2匹キャプチャ後出現
中央下方の深み/ドンメル岩など
107タッツー 3400 クリア後
ドンメル岩直線上の逃げない小さい影
108シードラ 5800 クリア後
ドンメル岩直線上の逃げない大きい影
109キングドラ 62300 クリア後、タッツーを2匹キャプチャすると現れる大きい影
ドンメル岩直線上の逃げない大きい影
117キバニア 4200
118サメハダー 11400
123ペリッパー 122301 スコアが3500ポイントを超えた次の回から灯台付近に出現
下りてきたときのみエンカウント可能
スポンサード リンク

▲このページの一番上へ

inserted by FC2 system