■エクストラミッション>ギラティナに はっきんだまを!■

ミッション概要

レイラのボディガードとして再び訪れた【オブリビアいせき】。
そこにあらわれたギラティナのために、「はっきんだま」を探してあげよう!

■CHECK!
このミッションは、ゲーム単体では遊ぶことができません。
Wi-Fiでエクストラミッションを受け取る必要があります。

注意点

■CHECK!
このミッションでは、本来いる場所にムクホークがいません。
また、ラティオスを呼び出すことができません。

使用されるマップ

【オブリビアいせき】
最終的には最奥以外すべての部屋にいけます。

また、このミッション限定でいける
隠し部屋と隠し部屋・ヨロイビトの像の間があります。

存在するターゲット

■CHECK!
このミッションをプレイするたびに毎回復活します。

生息するポケモン

移動わざを持つポケモン(リーシャンとムクホーク)が出現しません。
また、クエスト関連のポケモンであるルカリオも出現しません。


ミッションを受けるまで

【レインボじま】>タルガのいえ

オート移動:【ソピアナじま】>オブリビアいせき(屋外)

【ソピアナじま】>オブリビアいせき

伝わらないきもち

【ソピアナじま】>オブリビアいせき

vsでんせつのポケモン ギラティナ(アナザーフォルム)

  • タイプゴースト
  • EXP:30000
  • きもちゲージ:24240
  • きもちゲージの消費
    最後にきもちを伝えてから
    3秒経過後、1秒に1回減少

伝説のポケモンですが、この時点では
普通のポケモンと同じ扱いです。

比較的攻撃が激しい(範囲が広い)ので、
“ピヨピヨ”状態にできるポケアシストが
あると便利です。


攻撃の種類

攻略の一例

0〜9695(9696)
基本的に画面内をゆっくり歩き回りながら、
!!!!!!!!!!!!!!→...と繰り返します。

を繰り出している間は背後が隙だらけなので、ポケアシストを置いて
気持ちを伝えていきましょう。

“こうふん”状態(きもちゲージ:14544)
画面内をゆっくり歩き回りながら、を繰り返します。

を繰り出している間は背後が隙だらけなので、ポケアシストを置いて
気持ちを伝えていきましょう。

■CHECK!
歩いているときにアシストポケモンを見つけると
!!!!を繰り出すことがあるので要注意!
(たまに普通に囲んでいるときに使うことも)

9696〜(14544)
画面内をゆっくり歩き回りながら、
!!AorB(8秒後)→!!!(18秒後)→...と繰り返します。

!!!は持続時間が長いので、このタイミングでポケアシストを使うとまず使い捨てになります。
もし使うなら、ピヨピヨ状態になるアシストを使って!!!をキャンセルしましょう。

普通に囲むときは、!!!の闇の風がギラティナから離れているうちに囲んでいきましょう。

Sランクを狙うなら?

ボス扱いではないため、“ボス キャプチャ”がつきません。

無理にこちらで狙わなくても、あとでオリジンフォルムと
戦うチャンスがあるのでそちらで狙うことをオススメします。

それでもこちらで狙うなら、攻撃がゆるい“こうふん”状態の間に
たくさん囲んで、チェイン数を稼ぎましょう。

“マッハ サークル”+“5チェイン”+“ナイス アシスト”+“チャージ キャプチャ”で
ランク獲得となります。


キャプチャ後、オート移動:オブリビアいせき(神殿・赤いトビラの部屋)

ミッション開始

【ソピアナじま】>オブリビアいせき

手紙の差出人

【ソピアナじま】>オブリビアいせき

オート移動:2F-通路

「はっきんだま」はどこに?

【ソピアナじま】>オブリビアいせき

本来の姿

vsでんせつのポケモン ギラティナ(オリジンフォルム)

  • タイプゴースト
  • EXP:25000
  • きもちゲージ:20200
  • きもちゲージの消費
    最後にきもちを伝えてから
    3秒経過後、1秒に1回減少

専用イラストつきの本格的なBOSSです。

アナザーフォルムのときと比べて
攻撃がゆるくなっているので、キャプチャは
かなりラクになっています。


攻撃の種類

攻略の一例

0〜8079(8080)
開幕で!マークがでない攻撃(地面に残る怨念の塊を3つ)を出します。
以降は基本的に 怨念の塊・残→!!!AorB→...と繰り返します。

囲むなら、!!!が消えた直後がオススメ。

“こうふん”状態(きもちゲージ:12120)
素早く動き回りながらを繰り返します。

火球を吐いている間は背後が隙だらけなうえに、
吐き終わったあとも3秒ほど硬直時間があるためポケアシストチャンス!

わりとあっさり“こうふん”状態を解除できます。

■CHECK!
動き回っているときにアシストポケモンを見つけると、
!!!!を使ってくるので注意!

8080〜(12120)
“こうふん”状態前から変化なし?

Sランクを狙うなら?

“ボス キャプチャ”がつくうえ攻撃がゆるいので、ランクをとるのは簡単です。

通常時の!!!の後か、“こうふん”状態の後の隙をついて
チェーン数を稼げばかなりラクになります。

あくゴーストタイプのポケアシストを使うポケモンを仲間にしておけば
“ナイス アシスト”もつくのでより簡単に!

“ボスキャプチャ”+“5チェイン”+“ナイス アシスト”+“チャージ キャプチャ”で
ランク獲得となります。


ミッションクリア!

■クリア特典
オートセーブされますが、特に追加されるものはありません。
あえていうなら、ブラウザにギラティナが登録されることでしょうか。

inserted by FC2 system