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よくゴルフゲームで見かける、ゲージを行き来するカーソルを
タイミングをはかって止めるもの。
右よりにカーソルがとまるほど高い値がでますが、ゲージの途中に3つほど配置されている
ドクロにカーソルが止まってしまうと、その回のポイントは0Pになってしまいます。
また、回を重ねるごとにカーソルの移動速度があがり、狙いがつけにくくなっていきます。
攻撃力が高い方が数値に対してかかるボーナスが多いので、
パーツによる底上げができるアーム族が有利。
(数値の計算がバトロボ時のダメージ計算と同じなら、Lvも必要?)
射出後は、左下に表示される角度計をみながら
”A” ボタンで角度調節し、着地します。(十字キーにあらず)
角度計の見方は、
赤・・・失敗ゾーン。
ここに針があるときは、着地を必ず失敗します。
黄・・・デンジャーゾーン。
ここに針があるときは、確率で合否を判定します。
成功率は五分五分くらいか?
成功すれば “青” よりも飛距離がでます。
勝負をかけるならココ。
青・・・安全ゾーン。
ここに針があれば、着地が必ず成功します。
当然、着地に失敗すると0Pです。
総じて体重が軽いムーブ族が有利。
見た目 | 効果 |
---|---|
ドクロ | 即スクラップ(敗北) |
う○ち(大) | 現在HPの2/3ダメージ |
う○ち(小) | 現在HPの1/3ダメージ |
バクダン(大) | 100ダメージ |
バクダン(小) | 50ダメージ |
試験管(青) | HPを50回復 |
試験管(赤) | 現在HPの1/2ダメージ |
鉢植え | 10ダメージ |
星 | HPを全回復 |
OIL | HPを10回復 |
持久戦になりやすいのでHPが高いブート族が有利。
(各シンボルの効果は右表を参照)
・“アイテムの使用”と“解析”が不可能
・バトリールが存在しない
・“盗む”を使用してもアイテムが盗めない
純粋に実力勝負なので、チームの組み合わせには注意したいところ。
・OIL型の相性
同じOIL型がかたまっていないか?
・役割の割り振り
攻撃役*3+回復、補助*1などの組み合わせ
・回復技の有無
長引くから無しというのも一興。
友だちと対戦するときは、Lvなどに制限をかけたほうがいいかもしれません。
1つは通信(4個)スパークです。
(詳細は基礎知識−2個スパークと4個スパークを参照)
もう1つは通信対戦です。
メダル | 得られる称号 |
---|---|
0 | まけいぬ |
1 | ちょうせんしゃ |
2 | シルバーベルト |
3 |
手に入れた「プレミアメダル」の数に応じて、称号を得ることができます。
(得られる称号については右表を参照)