3人の中で一番攻撃力/防御力が高く、BOSS戦での攻撃の要。
魔鎌による攻撃は大振りで隙が大きい反面、攻撃範囲が広いのがポイント。
敵に囲まれることが多いこのゲームでは、なかなか重宝します。
行く手を塞ぐ[倒木]/[大岩]を砕いたり、[木箱]/[宝箱]を開けることが出来る唯一のキャラ。
デスルームで連携開放(必要点数:100)すると使えるようになるコンボ。
入力にすべて成功すると、通常攻撃→“なぎ払い”×3を少ない隙で繰り出せます。
また、WPの消費もないので、コストパフォーマンスがよろしいのもポイント。
デスルームで連携開放(必要点数:300)すると使えるようになるコンボ。
コンボA同様、通常攻撃→“なぎ払い”×3を少ない隙で繰り出せます。
正直、コンボAとの差異があんまりわかりません。
デスルームで連携開放(必要点数:500)すると使えるようになるコンボ。
入力に成功すると、“切り上げ”と“叩きつけ”のコンボを繰り出します。
威力の高いこの特殊攻撃2つをWP消費なく使えるため、
使い勝手が非常によいです。
特殊攻撃の中で最も使える技。(主にBOSS戦)
出が早い上に、BOSS戦でライフをほぼ1ゲージ削れる優秀な攻撃。
ただし、ザコ相手だと決め手に欠けるので、“切り上げ”の方がオススメ。
通常のダメージ源としては期待できない技。
発動前に若干のためがはいるので乱戦には向きませんが、
敵が撃ってくる遠距離攻撃を跳ね返すことができます。
赤オタマボムに限っては、コレを成功させると一撃で倒すことができます。
自分の周囲に攻撃します。
発動までに若干時間がかかる代わりに、威力と有効範囲が広い攻撃。
ザコ戦ではこれをメインに使ってもいいくらいです。
ただし、攻撃が激しい敵に使うのはオススメできません。
また、上空に攻撃判定があるため、空を飛んでいるバッドイーターへも
ダメージを与えることが可能です。
画面内にいる敵に大ダメージを与えます。
Lvを上げていない状態でも、大抵のザコ敵は一撃で倒せるため、
強制バトルやピンチのときに使うのがオススメ。
また、飛んでいる敵にもHitするので、バッドイーター(飛んでいる敵)が
一度に3体以上出現しているときは、積極的に使うとよいでしょう。