■キャラデータ:ブラック★スター&椿■

基本情報

攻守バランスがとれており、3人の中で一番攻撃力スピードが速く、
魂の共鳴中 武器自体に変化があります。

特徴

通常攻撃は有効範囲が狭い反面、隙が少ないので動きの遅い無機物系などに有利。
ただし、コンボは発生が遅いため、なかなかキレイにHitしないことも。

また、“鎖鎌投げ”で空を飛んでいる敵を地面に叩きつけることができます。


攻撃関連

コンボ

コンボA
コンボB
コンボC

特殊攻撃

黒★星ビッグウェーブ

WPを大量に消費して、正面にダメージを与えます。

出が遅い上に有効範囲が狭いため、使いどころがありません。

鎖鎌投げ

攻撃・移動ともに使える便利な技。
木箱、及び敵を引き寄せることができます。

実際に使う場合、敵を引き寄せて隙をつくることがメインになります。
特にバッドイーター(飛んでいる敵)に使えば、地面に叩き落して連続で
攻撃することができます。

また、青枠がついた木や金具、及び宝箱に使えば、自分自身を引き寄せて
奈落や段差を越えることができます。

この攻撃では、椿側の共鳴値が大きく動きます

手裏剣投げ

椿を手裏剣に変化させ、遠くの敵を攻撃します。

出るまでに若干時間が掛かるので、囲まれているときには使わないように。
敵のすぐそばで使えば連続Hitするので、大ダメージを与えることができます。

魂の共鳴

モード妖刀

武器が日本刀になり、攻撃範囲が変化します。

必殺技

罠★星

画面内の敵に小ダメージを与え、動きを止めます。

3人の中で最も使いどころが難しい技。
特にバッドイーター(飛んでいる敵)相手に使うと空中で半固定されるため、
倒すのが困難になってしまいます。

魂の共鳴「モード妖刀」中は通常攻撃のパワーアップが著しいので、
必殺技を使うときは、共鳴状態が終わる直前に使うとよいでしょう。

inserted by FC2 system