■キャラデータ:デス・ザ・キッド&トンプソン姉妹■

基本情報

遠距離攻撃が基本であるため、3人の中で最も使いやすいキャラです。

特徴

複数の敵に迫られているときでも“ばら撒き射撃”で撃退できるので、
ピンチを脱することができます。

また、生物系(ネズミやマッドドッグなど)に強いようです。

反面、3人の中で一番防御力が低いのが難点。

■CHECK!
コンボ数をラクに稼ぐためには必要不可欠なキッド。
平坦な奈落をスケボーで越えることができるのもポイント。


攻撃関連

コンボ

コンボA
コンボB
コンボC

通常射撃後→“連続射撃”を続けて繰り出します。
単体の敵相手に使うとそこそこ便利かも。

■CHECK!
キッドのコンボは成功しているのかどうかがわかりづらいのが難点。

特殊攻撃

連続射撃

正面方向に連続して銃を撃ちます。

WP消費もそれほど多くなく、範囲内にいる敵に連続で当たっていくため、
ミッションでコンボ数を稼ぐときに非常に便利です。

ロックオン射撃

1体の敵をロックオンし、WPが続く限り連射できます。
ただし、移動するとロックオンが解けるので注意。

また、攻撃がHitした敵は後ずさりしていくため、射程範囲から外れることも
しばしばあるので、壁を背負わせてから使うのがオススメ。

この攻撃では、キッド側の共鳴値が大きく動きます

ばらまき射撃

広範囲の敵に強めな射撃をします。

キッドの攻撃の中ではかなり強い部類に入り、生物系を相手にするときに使用すると
その強さを発揮します。

スケボー

スケボー「ベルゼブブ」に乗って高速移動します。

取り出してから乗るまで/下りるときの隙が大きいので、
近くに敵がいない場所で乗り降りしましょう。

スケボーに乗っている間はWPを消費していきますが、段差のない川や奈落を
越えることができます。

頻繁に使う機会はありませんが、素早い移動をしたいときには非常に便利です。

魂の共鳴

必殺技

デス・キャノン

死刑執行モード「デス・キャノン」を繰り出します。

デス・キャノンは正面直線上に光線を数秒間撃ち続けます。

照射中は向きを変えることもできるため、次々にザコ敵がポップする
強制バトルで使うと一気に数が減らせて非常に便利です。

inserted by FC2 system