■ミニゲーム■

ジョイジョイランドゼロごうてん

的当て

3箇所の穴からランダムに顔を出すタコが吐きだす弾を打ち返して
的に当てるゲームです。
タコの吐き出す弾の速度は一定ではないので、ご注意。

■クリア条件
制限時間90秒以内に、第3段階までのすべての的に弾を当てる


クリアまでの流れ

第1段階
タイツ隊5人:横一列(50てん)
ここで弾をナナメに打つ技術を身につけましょう。
弾の中心から少しズレた位置で打ちかえせば、ナナメに飛ばせます。

タイムが70秒残っていれば、後がラクです。
※なれていないうちは、正面に打ちかえすことを優先しましょう。

第2段階
タマゴ5個:時計回りの円運動(50てん)
打ちかえすタイミング重視の回。
前後に移動して、打つタイミングを調整しましょう。
また、左端が空きやすいので、UFOを出すチャンス!

第3段階
クマ5匹:縦波(50てん)
打ちかえすタイミング、ナナメ打ち共に必要となる回。
前後2匹目に当てるタイミングが難しめなので、ナナメ打ちを活用しましょう。

■CHECK!
ここまでで一応クリアです。 このあとのボーナスゲームに成功してもしなくても、200ルピーもらえます。

ボーナスゲーム
クマ:真ん中に1匹(100てん)
クマがダンスをした後、弾を1個撃ちだします。
タイム制限も関係なく、正面に撃ちかえしさえすれば、まず当たります。

■CHECK!
UFOを含め、すべての的に当てると300点(パーフェクト)になります。
パーフェクトを達成すると、500ルピーもらえます。


隠れキャラ

左上にあるベルに弾を当てると、UFOが出現します。
UFOは反時計回りに移動し、2周すると消えてしまいます。

撃ち落すことに成功すると、50点+タイムが20秒?追加されます。

テクニック

トラップ
弾をわざとチンクルにぶつけてから打ちかえすことで、
少しでも打つタイミングを遅くするために活用。

ただし、弾の位置が少しズレるため、ナナメに飛びやすい。

大カーブ
弾に横からぶつかるように打つと、斜角が大きくなります。
コレを身につけると、大概の場所から狙った的に当てることができるようになります。

inserted by FC2 system