■ハマりの可能性■

つい最近、弟がトンバをやっていて陥った状況です。
打開策が見当たらなかったのでハマりの可能性としてあげておきます。
(有名なのかもしれませんが)

発生した状況

場所は【バッカス村】(初めて着いたとき)で、条件は

  1. サブイベント :死神の実をつぶせが発生中である(未クリア)
  2. サブイベント :集まったら持っといで・・・が発生中である(←これは多分関係ない)
  3. メインイベント:子ネズミどこだ?が発生中である(未クリア)
  4. メインイベント:湖への道が発生中である(未クリア)

上記のイベントが発生中に【バッカス村】の入口(下側)の人に話しかけると、
なぜか避けてくれます。(発生順が関係あるかは不明)

そのまま【キノコの森】に出た後、【バッカス村】に戻ると今度は動いてくれません

それだけなら「めぐみの羽」を使えばいいじゃないか。
と、言われそうですが、メインイベント:子ネズミどこだ?及び湖への道発生中は
移動系アイテムの使用が制限され、「ここでは使用できません」と表示されてしまうのです。

こうなってしまうと【バッカス村】に戻る手段がないため、
当然【シーフマンション】以降に進めず、ゲーム進行がとまってしまいます。
(すでに大トリ山の主は巣に帰っているので乗れませんし)

原因の仮説

おそらく、本来なら子ネズミどこだ?湖への道が進行中は、入口(下側)の人は
動かないようにスイッチが入っているのでしょう。

しかしスイッチの処理ミスか優先順位の違いから、1度目だけは
動くような設定になっていたのだと思われます。

【バッカス村】でメインイベントとサブイベントを複数起こしている間は、
なるべく下の入口からでないよう

ご注意を!

スポンサード リンク
inserted by FC2 system