■トンバの漫画作品■

かつてオレっ!トンバ及びトンバ!ザ・ワイルドアドベンチャーの漫画版が
月刊ファミ通ブロスという雑誌に載っていたことがありました。

オレっ!トンバ

オレっ!トンバは1998年2月号(新装刊第2号)に読み切り。
作者は月刊ガンガンで“キングダムハーツ チェイン オブ メモリーズ”を
連載中(2005年4月現在)の天野シロ氏。

内容は魔ブタメインのギャグもの。
トンバの出番は最初と最後にチラリとあるだけ。
全体的な雰囲気から、作者のカラーがよく出ています。

トンバ!ザ・ワイルドアドベンチャー

トンバ!ザ・ワイルドアドベンチャーは1999年9月号〜2000年4月号までの8回連載。
作者は月刊コミックボンボンで“武者烈伝武化舞可編”を
連載中(2005年4月現在)の一式まさと氏。

1〜3話まではゲームのストーリーがベースになっていますが、
4話からはオリジナル設定がバンバン入ってきます。
おもわず、“誰だコイツら!?”とツっこむことうけあい。
ゲームをプレイ後に読むと、かなり戸惑うかもしれません。


単行本が出ていないので、古本屋やオークション等でファミ通ブロスを入手する以外
読む方法がないのがタマにキズ。
もし、運良く読める機会がありましたら、読んでみるとよいですよ。

違う世界がみえるかもしれません。

スポンサード リンク
inserted by FC2 system