〜地底火山:怒りの炎 コブドラーゴ〜

怒りの炎 コブドラーゴの見出し

地底火山
くずれゆく橋
マグマの湖
目覚める岩
竜のぬけがら
怒りの炎 コブドラーゴ


怒りの炎 コブドラーゴ −攻略情報−

ステージ情報

ステージ名にもなっているコブドラーゴは火の玉を吐いて攻撃してきますので、
ぼーっとしているとゲームオーバーになってしまいます。

周囲をカメラビューなどで見回すときは、物陰にかくれてからにしましょう。

このステージではちっこいコブドラーゴ Jr.が後をついてきます。
非常にラブリーな風体&反応をしてくれますが、実は重要な存在です。

コブドラーゴ Jr.の相手をせずに放っておいたり、いじわるをすると機嫌が悪くなって
泣き出してしまいます。

このコが泣いてる間はコブドラーゴの攻撃が激しくなりますので要注意。
こまめに頭をなでたりしてあやしてあげましょう。

HQ指数

隠されている宝

:サイドアーム
スタート地点にある石碑の前でハンドベルを振ると出現
:コイン
石像近くの光る地面の近くでハンドベルを振る
:コイン
下側の操作盤近くの光る地面でハンドベルを振る
:コイン
上側の操作盤近くの光る地面でハンドベルを振る
:コイン
ゴールデンハンマー根元で光る地面でハンドベルを振る

入手できるアイテム

▲このページの一番上へ


クリア手順の一例

■コブドラーゴ Jr.のご機嫌
後をついてくるコブドラーゴ Jr.をチェックすると、触ることができます。
頭の球体をなでなで(Wiiリモコンを左右に振る)してあげると機嫌が
よくなりますが、強く振りすぎると逆に怒ってしまいます。
また、だっこして優しく揺らしてあげることでも機嫌がよくなります。

▲このページの一番上へ

inserted by FC2 system