■ミニゲーム■

剣のけいこ

店舗情報

概要

けいこをうけた回数によって、称号とアイテムがもらえます。
けいこは称号を得た後、船に入りなおすとすぐに受けなおせます。

もらえたアイテム

また、三分の二人前勇者になるとけいこの内容が少し変化します。

剣のけいこ(上級)概要

自称勇者から3回攻撃をくらうまでに何回打ち込めるか?と内容が変化しています。
打ち込み回数によって、もらえるアイテムが変わります。
(上級からは、再度話しかけることですぐにけいこを挑めます)

基本的に、とにかく連続でタッチして、絶え間なく打ち込むとよいしょう。

■ポイント
自称勇者は、武器を回転させた後向いている方向に攻撃してくるので、
左右どちらかによけましょう。
また、ときおりノックバックで吹き飛ばしてきますので注意。
(吹き飛ばされた後、たまにノーモーションで攻撃してくるので注意!)

100〜150(やるもんだねぇ)

★ハートの器(初めて100回以上打ち込んだときのみ)
ももいろのサンゴ/ジークロックの羽/ゴロンの鉱物/王家の指輪

240(正気の沙汰)

使いこまれた手すり

311〜999(なに考えてんですか)

丸太のせんしゅ/マーメイドせんしゅ/ 重そうなイカリ/ ビンテージな船/ 中世の大砲/ひんじゃくな大砲/ じごくのかんごく/ スクリューパドル/石のパドル


的当て屋

店舗情報

概要

70秒の間に左右から流れてくるマトを矢で射抜くとポイントが入ります。
連続でマトを射抜くと10→20→30→40→50と1枚あたりのポイントがあがります

■CHECK!
女の子のマトを射抜いてしまうと、50ポイントマイナスされます。

コツみたいなもの

慣れるまではとにかくマトに当てることを優先しましょう。

基本はタッチパネルの上のほうでタッチした状態で待ち、マトが流れてきたら
狙いをあわせてコチラを向いたら離す。
それだけでも1700ポイントまではなんとかなります。

できれば画面を少し離して、上画面と下画面が同時に見えるようにしましょう。

序盤

マトが1枚ずつ流れてきます。
一旦止まりますので、狙いをつけやすいです。

中盤

マトが2枚ずつ流れてきます。
ここまでは一旦マトが止まりますが、コチラを向くタイミングによっては
計算が狂う場合があるので落ち着いて対処しましょう。

終盤

マトが3枚ずつ流れてきます。
うち1枚が撃つと-50ポイントされてしまう女の子のマトです。

ただし、女の子のマトは画面上に1枚しか現れないので、常に場所を覚えておくと
誤射が少なくなってよいです。

また、ここからマトは止まらず流れていきますので、狙いを正面にあわせたままで
マトが来たときに離すという方法が有効になります。

小ネタ

主に矢を射ると、華麗にかわしてくれます。

もらった景品

1010〜1260

なし

1300〜1660(まだまだだな)

“おたから”8種からどれか1つ

1700以上(さすが やるじゃないか!)

★「矢筒」(初回のみ)
“船のパーツ”

2000以上(こりゃ すごい!)

★ハートの器(初回のみ)
“船のパーツ”(含む黄金シリーズ:黄金のせんたい?)

▲このページの一番上へ


大砲ゲーム

店舗情報

概要

船に積まれた大砲で海上に設置されたマトを撃ってスコアを競うゲーム。
ポイントの割り振りは、いマトは何度当てても壊れず、1Hit20ポイント
いマトは1発で壊れる代わりに100ポイントです。

船は自動で動くので、マトにだけ集中しましょう。

■ポイント
高得点をとるには、青いマトを確実に壊した上で赤いマトを何度も撃つことです。
最後の最後まであきらめずに撃ち続けましょう。

もらった賞品

賞品は3つの宝箱から選ぶ形です。

残念賞:1660

ゾーラのうろこ

健闘賞:2160〜2420

100ルピー/石のエントツ

優秀賞:2560〜2820

★「バクダン袋」(初回のみ)
200ルピー/ 丸太のせんしゅ/ いせきのイカリ/ じごくのかんごく/ たかいエントツ/ 鉄の司令とう

■CHECK!
ハイスコアを更新すると、オマケ賞:20ルピーがもらえます。

▲このページの一番上へ



ゴロンゲーム

店舗情報

概要

マイゴロンを操作して、マト(結晶)を全て壊しゴールへ向かうレース風ゲーム。
慣れると他のミニゲームよりもカンタンに賞品がもらえます。

コース上に配置されているマト(結晶)の位置を覚えるのが上達の近道。

もらえた賞品

賞品は3つの宝箱から選ぶ形です。

ケントウ賞:35秒53〜41秒

20ルピー/100ルピー/ゾーラのうろこ

ユウシュウ賞(新記録のときはスンゴイ賞):32秒20〜24秒66

★「ボムチュウ袋」(初回のみ)
100ルピー/200ルピー
ゾーラのうろこ/ジークロックの羽/パールのネックレス/ゴロンの鉱物/
じごくのかんごく/ はしらの手すり/ 味のあるエントツ/ 重そうなイカリ

▲このページの一番上へ


トレジャーメイズ

店舗情報

概要

制限時間内にボヨヨン像の分身を全て叩き、出現した大宝箱の中身を入手すると
クリアすることができます。

とにかく何回かはMAPにスイッチや像の場所をメモしておくのがよいかと。
クリアを目指すのはその後でも遅くはないですよ?

クリア条件/もらえた賞品

初級

中級

■ポイント
最初の目レリーフはONだけして、下ルートを始点に反時計回りに
進むとよいかも。

上級

■ポイント
クリアのコツは、「ハンマー」を効果的に使うこと。
目のレリーフはすべてONにすることになるでしょう。

全制覇特典

上級まですべてクリアすると、ボヨヨン像の右に宝箱が出現します。
(中には300ルピー入っています)
上級クリアすれば、以降は自由に迷路を歩き回ることが可能になります。

▲このページの一番上へ

inserted by FC2 system