■ラストバトル■

vs夢幻魔神ベラムー

封印の間で夢幻魔神ベラムーとのラストバトルです。
なかなかの長期戦になるので、十分時間をとってから戦いを挑みましょう。

攻略法

序盤

  1. ベラムーの体の周りにある紫のもやを「カギ爪ロープ」で引き剥がす
  2. 「カギ爪ロープ」でベラムー本体を引き寄せ、剣で攻撃
  3. ベラムーが沈んだら階段を登って中段へ

  1. 触手の先にある黄色い目を矢ですべてつぶすと下段へ落ちる
  2. ベラムーを追って階段で下段へ

  1. ベラムーの体の周りにある紫のもやを「カギ爪ロープ」で引き剥がす
  2. 「カギ爪ロープ」でベラムー本体を引き寄せ、剣で攻撃
  3. ベラムーが沈んだら階段を登って中段へ

中盤

  1. 触手の先にある黄色い目を矢ですべてつぶすと上段へ上がっていく

    ■CHECK!
    前回と違い、目を閉じることがあります。
    目を閉じているときは矢が当たらないのでご注意!
    また、攻撃パターンが少し変わり、攻撃回数が増えています。

  2. 階段を登って上段へ

  1. 触手の先にある黄色い目を矢ですべてつぶすと下段まで落ちていく
  2. イベント発生後、下段まで降りる

終盤

  1. シエラが出す夢幻のスフィアを取り、砂時計アイコンをタッチ後現れる
    黄色い枠の中にの字(砂時計の形)を描く

    ■ポイント
    止まっている時間は短いので、なるべくベラムーが近くに来てから
    時を止めるようにしましょう。

  2. 時が止まっている間にベラムーの目を剣で攻撃

以降、倒せるまで繰り返します。

vs幽霊船 in ベラムー

船体についている目玉を大砲で撃ち、幽霊船にとりついたベラムーを倒します。
操船はラインバックが担当するので気にしなくてもよいです。

攻略法

とにかく船体についている目を大砲で狙います。
受けるダメージを減らすため、相手が撃ってくる弾も極力撃ち落すようにしましょう。
(弾を撃ち落すと耐久力を回復する緑のハートがでることがあります)

■CHECK!
目は全部で40近くあるので、かなりの激戦になります。
大砲に慣れていない&船の耐久力が低いと少々キビシイかも。

vsベラムー・ファントム

■CHECK!
このバトル開始前にセーブを薦められます。
セーブするかどうかは自由ですが、少々コツがいるバトルなので、
初めて戦うときはしておいたほうが良いでしょう。

初回の夢幻のスフィアでの攻撃は必ず失敗します
そのあと上画面にファントムの背中が映るようになりますので、
背中の目が開いているタイミングを狙って時を止めましょう。

また、このバトルではシエラが捕まってしまいます。
シエラが夢幻のスフィアを作り出すためには、ファントム本体に攻撃を加え、
一時的に拘束をゆるめる必要があります。

攻略法

■CHECK!
ファントムが剣を振りかぶっているときは攻撃が効きません。
また、大回転斬りはとにかく距離をとって逃げましょう。

倒せるまで上記を繰り返しましょう。

Congratulation!!

inserted by FC2 system