■ミッション>かいていアジトのヒミツをあばけ!■

ミッションを受けるまで

【ホエルオーのうみ】

【かいていゆでんアジト】

ミッション開始

【かいていゆでんアジト】

3つのはつでんきを停止させよう!

ホエルコをたすけだそう!

vsミラカドの グライオン(HP16100)

カットインがある本格的なBOSSです。

グライオンは、の2秒後どろのかたまり→1秒後とっしん往復→2秒後に戻る...と
攻撃を繰り返します。

しかし、HPの2/3きもちが伝わると、!!!を使って紫の光に包まれ、移動スピードや
攻撃パターンが変化します

(ちなみに、この状態は伝わったきもちが減っても解除されません)

〜紫の光に包まれているときの行動パターン〜
基本は1秒間隔で→どろのかたまり→とっしん往復→に戻る...と繰り返しますが、
1/2程度の確率でとっしん往復のあとに、もう一度どろのかたまり→に戻る...という
パターンもあります。

また、で飛ばす小竜巻の数も2パターンあり、
正面に4つ飛ばす or 周囲にたくさん飛ばすのどちらかを繰り出します。

攻略の一例

序盤はの小竜巻を使っている間にパワーを溜め、普通に囲んでいてもよいです。

どろのかたまりで残る泥たまりが邪魔に感じる or 苦手な場合は、
ヘルガーをキャプチャしておいて、ポケアシスト「あく」で消しながら囲むとよいでしょう。

HPゲージの半分くらいきもちが伝わったら、バリヤードのポケアシスト「エスパー」で
“ビリビリ”状態にしながら囲み、!!!を使われる前にキャプチャしてしまいましょう。

ランクSを狙うなら?

より確実にランクSを狙うなら、前もって準備をしておくとよいでしょう。

■ポイント
資料室でセブンと合流する前ならムクホークで他のエリアに移動が
可能なので、相性のいいポケモンをキャプチャしておくとよいでしょう。
一応ジュカインはポケアシスト「くさ」なので相性がいいのですが、
グライオンは飛んでいるため、ポケアシストの追加効果が期待できません。

基本は上記攻略の一例同様、普通に囲みましょう。

ポケアシスト「こおり」のポケモンがいるなら、2回転がした雪玉をぶつけて
“ビリビリ”状態にしながら囲み、最後のひと囲みをパワー囲みでしましょう。

また、グライオンはHPが多く、“50カイ カコミ”も狙いやすくなっているので、
ダメージを受けた場合でも“ランクSを狙いやすいです。

“ボスキャプチャ”+“ナイス ポケアシスト”+“パワー1 キャプチャ”
+“ノーダメージ バトル 3” or “ピンチ キャプチャ”(+“50カイ カコミ”)でランクSが狙えます。

ミッション>きいろのいしを ゲットせよ!

inserted by FC2 system