■ミッション>きいろのいしを ゲットせよ!■

ミッションを受けるまで

【かいていゆでんアジト】

【ハルバむら】

ミッション開始

【ハルバさばく】

【カバルドンしんでん】

黄色の石の番人

vsいしをまもっている クレセリア(HP19600)

カットインがある本格的なBOSSです。

基本的に画面内をゆっくり移動するので、囲むこと自体は容易です。

開幕時に少し移動し、4秒後ねんどうはを繰り出すので注意!

■ポイント
このとき、必ず真ん中辺りに移動してから繰り出すので、画面中央下の方で
パワーを溜めておくといいでしょう。

基本的にの4秒後ねんどうは→2秒後に戻る...と繰り返します。
たまにねんどうはの6秒後に再度ねんどうは...と何度か続くことがあるので注意!

また、きもちが一定量伝わると、!!!で中央に瞬間移動後、画面に残る紫の球を出します。
最終的に全部で3つ出現するので、囲むときかなり邪魔になります。

攻略法の一例

基本的には、移動中やねんどうはが終わった瞬間を狙って囲むことになります。
(ねんどうはを使っている間にパワーを溜めることをオススメします)
HPゲージの減少も3秒1とゆっくりめなので、あわててダメージを受けないように。

また、バリアーの周りを囲むことも可能ですが、ダメージを受ける可能性も高くなるので
大きめに囲むよう気をつけましょう。

!!!を使われた後は、始点やラインの近くに紫の球が近づいてきたらタッチパネルから
タッチペンを離し、当たらないようにしましょう。

ランクSを狙うなら?

ヒトフデを狙わず、こまめにタッチパネルから離しながら囲むとよいでしょう。

クレセリアのタイプはエスパーであるため、ポケアシスト「むし」が非常に有効です。
うまく使えば、!!!を使われることなくキャプチャも可能ですので、アリアドスを数匹
キャプチャしておくとよいでしょう。

“ボス キャプチャ”+“ナイス ポケアシスト”+“パワー2(1) キャプチャ”
+“ノーダメージ バトル 3”or“ピンチ キャプチャ”(+“50カイ カコミ”)
でランクSが狙えます。

きいろのいし、ゲットだぜ!

ミッション>ユニオンほんぶを まもりぬけ!

inserted by FC2 system