スタイルは今作よりとりいれられた新要素で、キャラクターの特徴が
より強く表現される作りになっています。
特に「悪魔の実」の能力者の系統による特色がハッキリとして、
戦い方に幅ができました。
各スタイルには長所と短所があるので、それを理解したうえで使いましょう。
スタイルごとの長所と短所についてです。
悪魔の実を食べていない普通の人。
海落下によるダメージが少ない
GPが貯まりやすい
能力上昇系のアイテム効果時間が長い
なし
身体の形を保ったまま身につけた能力を発揮します。
ガードし続けている相手を攻撃し続けると、ガードブレイクが発生する
バギー以外は斬撃攻撃で通常より多くダメージを受ける
食べた実のモデルになった動物に身体を変化させます。
GPゲージが通常より多く、4つまで貯めることができる
ガードボタンを押しながら↓を押すとGPを消費し、
任意で“宝石状態”になることができる
攻撃によるGP上昇量が大きい
ダメージによるGP上昇量が低い
ワンピースヒートにGPが4つ必要
身体を自然現象へと変化させ、通常の攻撃を受け流すことができます。
ガードボタンを押しながら↓を押すとGPを消費し、
押している間は通常攻撃を無効化する
(ただし、投げ技と必殺技・奥義には効果がありません)
ビンゴガードに成功すると相手の背後に回りこむ
ビンゴガード成功時のGP上昇量が低い