■スタイル■

基本情報

スタイルは今作よりとりいれられた新要素で、キャラクターの特徴が
より強く表現される作りになっています。

特に「悪魔の実」の能力者の系統による特色がハッキリとして、
戦い方に幅ができました。

各スタイルには長所と短所があるので、それを理解したうえで使いましょう。


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スタイル詳細

スタイルごとの長所と短所についてです。

スタンダード

悪魔の実を食べていない普通の人。

長所
  • 落下ダメージ減少

    海落下によるダメージが少ない

  • GP回復量アップ

    GPが貯まりやすい

  • アイテム効果時間アップ

    能力上昇系のアイテム効果時間が長い

短所

なし

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悪魔の実>超人系

超人(パラミシア)系の「悪魔の実」を食べた能力者。
身体の形を保ったまま身につけた能力を発揮します。

長所
  • ガードブレイクの発生

    ガードし続けている相手を攻撃し続けると、ガードブレイクが発生する

短所
  • 受けるダメージアップ

    バギー以外は斬撃攻撃で通常より多くダメージを受ける

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悪魔の実>動物系

動物(ゾオン)系の「悪魔の実」を食べた能力者。
食べた実のモデルになった動物に身体を変化させます。

長所
  • GPゲージの数

    GPゲージが通常より多く、4つまで貯めることができる

  • 覚醒

    ガードボタンを押しながら↓を押すとGPを消費し、
    任意で“宝石状態”になることができる

  • GP回復量アップ

    攻撃によるGP上昇量が大きい

短所
  • GP回復量ダウン

    ダメージによるGP上昇量が低い

  • ワンピースヒート条件がきびしい

    ワンピースヒートにGPが4つ必要

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悪魔の実>自然系

自然(ロギア)系の「悪魔の実」を食べた能力者。
身体を自然現象へと変化させ、通常の攻撃を受け流すことができます。

長所
  • 無敵化

    ガードボタンを押しながら↓を押すとGPを消費し、
    押している間は通常攻撃を無効化する
    (ただし、投げ技と必殺技・奥義には効果がありません)

  • 瞬間移動

    ビンゴガードに成功すると相手の背後に回りこむ

短所
  • GP回復量ダウン

    ビンゴガード成功時のGP上昇量が低い

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